P6190630.jpg

きてくださって本当にありがとうございます。

このブログは、ほんまに簡単な料理を載せているので、
大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足を崩して。内輪差を考えてハンドルを切って。
P6190629.jpg

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←こんなブログですがランキングに参加させてもらってます。1日1クリックして頂けたら励みになります。

最近教習所に通っています。
まだ教習所内でしか運転したことないから、原動機付き自転車の巻き込み確認とか絶対おらんのわかってやってるけど、もしほんまにおったら確実に巻き込んでます。首は思いっきりぶんぶんふってるけど、実際全然見てないですもん。
 
ブレーキ踏む時かかとつけないなんて知ってました?!
足プルプルするんですけど!怖いからいつでも踏めるように常に中途半端にブレーキに足乗せてるもんで。

ルームミラー、指示器、サイドミラー、目視、を、口では「ルー、シー、サイ、モク」言いながら、
「シー」ゆうてサイドミラーみて「サイ」ゆうて指示器出してましたし。もはやただの呪文か。テクマクマヤコン的な。

テクマクマヤコンで思い出しましたけど、あっこ違いで、「は~いアッコです」てアニメありましたよね?アニメでありながら主なテーマが嫁姑問題とか、一体どの層向けに作ったんやろ。

早くスイスイ乗れるようになりたいです。豚バラ肉ときのこのバターしょうゆご飯を作りました。(←マイペース)

豚バラ肉ときのこのバターしょうゆご飯(好きに混ぜておたべなすって)
●材料●
豚バラ肉・・・・・50g(いつものようにエンゲル係数に合わせて)
たまねぎ・・・・・8分の1ほど
しめじ・・・・・わこっと一房から取れるぐらい。わこっと。
キャベツ・・・・・1~2枚
ご飯・・・・・食べたいだけ
卵・・・・・1個
バター・・・・・小さじ1
にんにく・・・・・チューブで1センチびゅーっと。
酒・・・・・大さじ1弱
砂糖・・・・・・小さじ1
しょうゆ・・・・・大さじ1弱
塩・こしょう・・・・・適量
ハイジ・・・・・夢遊病

●こしらえかた●(ただ炒めるだけのサクセスストーリーを博士口調で。)
フライパンを熱し、バターを入れ、溶けたらにんにくと豚肉、たまねぎ、しめじを入れ、調味量を上から順番に入れるだけなのだよ。
そしてご飯にキャベツの千切りをしいて、具を乗せ、目玉焼きを乗せるだけなのだよ。

Q.バターはマーガリンで代用できますか??
A.もちろんかまいません。
Q.野菜はじゃがいもとにんじんで代用できますか??
A.もちろんかまいません。
Q.味付けはカレールーと水で代用できますか??
A.この際福神漬けも添えたらどうですか。
P1010010_convert_20080524184507[1] (2)

●おまけ●
食パンにコーンとウインナーを乗せたおやつ。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif←最後まで読んでくださって本当に本当にありがとうございます。クリックしてくれる人がいて本当に感謝してます。