名古屋から、島根県出雲縁結び空港に飛んできました。

乗り継ぎ時間は30分と短かったのですが、出雲空港は初めてだったので、大急ぎで展望デッキに上がってみました。

 

飛行機から降りる時に、展望デッキが3階にあることを確認。

 

2階の保安検査とお土産屋さんのフロアから、さらにエレベ-タ-に乗って3階へ。

 

そして人影のない展望デッキに到着。

 

宍道湖(しんじこ)の前に、滑走路が広がっています。

 

フジドリ-ムエアラインの定期便が紹介されていました。仙台・静岡・名古屋へ直行便が運航され、また名古屋を経由して青森、花巻、新潟、高知、熊本にも乗り継げます。

 

駐機場にJAL機が

 

 

 

私達が乗ってきた、フジドリ-ムラインズのグレイの機体も。

 

 

大急ぎで、保安検査場を通過。これから仙台へ向かいました。

 

仙台空港も初めてでした。約85分の機窓風景を楽しみました。