【扶養控除】
これは何の為にあるのだろうか。

自分は学識がないから、とても疑問に思ってる。
奥さんも、子供もいっぱい働いて、税金いっぱい収めば、国も個人もwin winじゃないの?
労働不足も補えるし、購買力も上がると思う。

1番不服なのは、日本は女性の給与が低いって事。
だから、女性は養ってもらおうとする。男からすると無理!で少子化になる。
出来ても子供までは無理で、さらに少子化に拍車(今は3人に1人くらいだっけ?結婚できて、子供までいる家庭)

女性の給与をすぐに上げるのは、企業が苦しむとして、すぐ出来るのは扶養の撤廃じゃないのか、と思うのですが、間違ってます?

何で、急にこんな事、思ったかというと、風俗で働く女性多すぎでしょ笑。自分がもし女性だったら、そういう生き方するもん。
普通の会社に入ってもパワハラ、セクハラのオンパレードで、だったら若いうちに、お金が良い方でって、なっちゃうよ。

50、60歳の貧しい独身女性は、これからもっと増えるし、扶養という日本の風習を、変えないと、男女格差はいつまでも埋まらない。

【年金制度】
国民年金のみで、あとは皆んな死ぬまで働ける環境にしてくれれば、いいんじゃないの。そしたら皆んな、タンス預金とか無くなるよ。
オレずっと厚生年金払ってるけど、そういう環境にしてくれたら、国民年金分のみでいいよ。

【少子化】
少子化が問題になってるけど、人口が増えすぎたんだから、少なくなっていいんだよ。と思う。
老人が死ぬまで働けば解決だろ。自分も老後は働きたいしな。
あと、世界経済が30位くらいに一時的になっても良くない?

【過剰な罰則】
飲酒運転、痴漢
オレはこの2点に関しては、やり過ぎだと思う。

あくまで、世の中における、今思いついた自分の価値観を、つらつらと書いてみました。