びっくりランチ びっくり食堂 堺市美原区/北余部 | 主任にくちなし Z

主任にくちなし Z

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

グランドスラム達成や~ !(^^)!

はい、元々はゴルフ4大トーナメント(マスターズ、ジ・オープン、全米オープン、

全米プロ)を一年で達成した者に授けられる称号だと思ってました。ゴルフ ゴルフ ゴルフ

 

でも段々と値打ちが変わってきて、食堂の全献立を完食してもグランドスラム達成

とか言うんだとか。ネガティブネガティブネガティブ

 

さて、それならとアタシもグランドスラムを達成してきました、コチラどす。

堺市美原区北余部のびっくり食堂さん、5/5(日)の事です。日本 日本 日本

 

さて続き行く前に前回の食レポをお願いいたします。

レストランあんぽるたんでのひとコマです。ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

さて日曜日の11時過ぎなんですが、休日の事で日替り昼定食はやってません。

ならば通常メニューから選ばなアキマせんな、なんにしましょ?ニコニコニコニコニコニコ

 

ああ、コレにしましょか?ほなママさん、コレちょうだい。ウシシウシシウシシ

 

 おやぁ追っかけリーチするように、ご新規でおふたりが。

ご夫婦かな?仲がよさげですねぇ。お父さんお母さん お父さんお母さん お父さんお母さん

 

 

待つ事しばし

 

 

ほい。きたよ。

 

びっくり食堂特製、びっくりランチ着膳! 

 

オカズ、みそ汁、めし(小)で¥900!  

 

 

オカズその壱はミニハンバーグ!名乗りはミニですが、ドミグラスソースをタップリ

まとっており、存在感はビッグサイズですよ。

 

 

オカズ、その弐はフィッシュフライ、タルタルでいただいてください。バレエバレエバレエ

 

 

オカズ、その参は海老フライ、同じくタルタルで。🍤🍤🍤

 

 

はい、オカズその四、ロースハム。

 

 

目を草部門に移しましょう刻みキャベツとトマト、キュウリ、レタ~ス!🍅🍅🍅

 

 

副菜に参りましょう、ケチャスパとポテトフライ以上!ウインクウインクウインク

 

あれれ?ご夫婦のお客さんに続き、男女3人組のお客さんも入ってきましたよ! 

おふたり連れはカウンター席に行かれましたが、3人客が座れません。驚き驚き驚き

 

4人掛けを占拠し、お尻がこそぼうなってきたアタシは2人掛け席へ。

これで落ちついてグルメに向き合えるわい。ニヤリニヤリニヤリ

 

では、いっただきま~す!目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 先ずはミニハンバーグ、ぱっか~ん!かに座かに座かに座

はい、手応え歯応えありますね、肉肉しいヤツです。

 

 魚フライはタルタルソースで!うお座うお座うお座

におわない、サクッと歯切れのいいヤツです。

 

 海老フライは逆にプリプリで歯ごたえ抜群!めしがススム君!さそり座さそり座さそり座

 

 

 ここで一旦、刻みキャベツでクチン中をリセットします。

柔わこいですよ、身体が喜びます!開業以来、マスターが刻んできた歴史ですね。えーえーえー

 

 

 はい、ママさんのイチオシ、ロースハムでめしを巻き食い!てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 ポテトフライ、ケチャスパもいただきましょう!パスタパスタパスタ

 

この過程を繰り返し、完食いたしました。グランドスラム達成や~

どうもごちそう様でした美味しかったです。口笛口笛口笛

 

3人組の新規客が入ってきました!アタシが撤収しても、どもなりませんな。

もうじき隣りの席のご夫婦客が食べ終わるでしょう。それまでのご辛抱ですな。

 

ママさん、日曜日って凄いんやねぇ!混み混みやん!アタシが言いますと

物珍しさやろ!とママさん一旦は納得したんやけど、どういう意味かな?

 

近所に用事があって10分ほど後、もう一度びっくりさんの前を通りましたら

さっきの3人連れがまだ外待ちしてました。10分経っても、誰も喰い終わらんのん?

 

 

 

 

 おしまい。