日清のどん兵衛 天ぷら月見そば | 主任にくちなし Z

主任にくちなし Z

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

そんなん有ったっけ?

はい、日清のどん兵衛 天ぷらそばです。イオンスーパーで¥108で売られており

更に10Pが付き、実質¥98だと妻(さい)が言いますので購入する事にしました。

 


 

そば喰う前に本日のリブログをお願いいたします。

府大前のアラジンさんの記事です。営業くんと二人

でアホめし喰い歩きしていた頃ですね、懐かしい。

 

 

はい、これをご覧くぅださい、月見ポケットですって。

では早速調理に取り掛かりましょう。

 

 

中は粉末スープとひちみが合わさったコブクロと後入れの天ぷら

そして自前の鶏卵です。

 

 

 

月見ポケットにスッポリと収まりました。

美味しくなりそうな予感がびんびんしますね。

 

この後粉末スープも投入。

大五郎、3分間待つのだぞ。

 

 

 

待つ事3分間

 

 

 

ほい。できたよ。

 

日清のどん兵衛 天ぷらそば+生卵=天ぷら月見そば完成!

 

なんとも欲張りなお蕎麦ですな、美味しそうやし。

では、いっただっきま~す!

 

 

 

付属のひちみでは足りませんので自前のひちみもオン。

昆布と鰹節の関西風お出汁が引き締まります。

 

 

麺は安定の”にっぽんのそば”コシ…と言っても柳腰ですが…

があって粉粉感が無く、それでいてパツパツ切れます。

 

 

 

サっクさくの天ぷらは後乗せならでは。

後入れのフニャフニャしたのも良いですな。

 

などと言ってるうちに完食いたしました。

どうもごちそうさまでした、おいしかったです。

 

反省点が2個。

 

生卵が冷蔵庫から出して即だったので、よっく冷えてました。

その為かお出汁が冷めておりました。お試しになられる方には

予め冷蔵庫から出しておき、常温の卵の使用をお勧め致します

 

もう一つは黄身の崩壊を気にするの余り、麺のほぐしが悪く

一部の蕎麦がダマになったのですがお気を付けあそばせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。