俺たちダンクシューター | マンガ編集者のエディターズ・ハイな日々+をゆる~くお伝え!

マンガ編集者のエディターズ・ハイな日々+をゆる~くお伝え!

出版業界という愚者の楽園で"なう"を囁いてみる?

本日は、超オススメおバカ感動映画のご紹介!
8月9日(土)より公開の映画、
『俺たちダンクシューター』

http://oredan.gyao.jp/main/

この映画は、
ホントもう、爆笑必至のスポ根ムービー!
しかも、
感動もできちゃう一粒で2度美味しい作品です!

1970年代アメリカの実際にあった
ABAというプロバスケットリーグが舞台なんですが、

このABAリーグ、
なんとバスケの勝敗そっちのけで
観客にパフォーマンスを競うという
エンターテインメントリーグなんです!
その笑いのエンターテインメントパワーは
当初、本格バスケットリーグNBAと人気を二分するものだったとか。

しかし、だんだんとNBAに人気が集まり、
とうとうABAはNBAに合併吸収されることに。
しかもABAリーグで生き残れるチームは上位4チームのみ。

あとは即日解散、路頭に迷う! そんな状況下、
ABA所属弱小バスケットチーム「トロピックス」が
チーム消滅の危機から抜け出すために、
あの手この手を使って、コミッショナーから課せられた、
リーグ戦4位以内、観客動員数2000人以上という
ハードルクリアを画策を始める!

というのもなんですが、
歌う、踊る、は毎度の事、
それじゃ飽き足らぬと熊との金網デスマッチを組んだら、
熊は逃げだしたり~、至る所で人襲ったり~、ラジバンダリ!
したりと超~おふざけモード全開。

ところが彼らは、
真面目にバスケットも頑張るんですよ!
吐くほどバスケの練習もして、戦略も練って、走り込みもする。
運や偶然だけには頼らないんです!

超おふざけなのに、やるときゃ、しっかりやるわけですよ!
久々大笑いして、涙もながせる、おバカ映画に出会えました。

笑って泣けちゃう「俺たちダンクシューター」!
オススメ作品ですので、ぜひ劇場に足を込んでみてくださいませ!