地図的には富山は遠い気がする




直江津か 糸魚川まで行って




海沿いを 延々という気がする




高速出来る前は 行くのに一日掛かり




夕方に 国民宿舎という感じだった




もう少し後だと 蟹の時期という頃




昆布とか問屋が多くて




何か買ったと思う




ああ 海岸の国道も走った




地図見たら 凹凸があるから遠い気がするが




岐阜に抜けてたら 松本まですぐ 白馬は糸魚川のすぐそこ




富山で震度7 善光寺横切る断層が 5強だか五弱 灯籠が倒れて




大揺れだったという




そのすぐ横は 栄村 東日本の次の日に震度7だったかな




大揺れで余震もすごかったが 家が点在するような地域で




被害がひどくても言われてなかった




中越地域の被害が大きかったが 栄村が取り上げられて




特に言われんかった




中越地震も 大きかったが 栄村の 新潟海岸よりだからね




もう少し北に行くと 柏崎の原発がある




直江津から柏崎 高速以外は 確か海沿い 1本道で




柏崎に向かって 長野からの直線道が1本あるだけ




原発が暴走したら 逃げ道が無いという事




記憶しておくほうが良い




地震から 生き延びられる時間72時間かな




それ過ぎたら 可能性は急激に無くなる

























よく見るほうなコールマンでかい缶は470gのガス



カセットコンロの2倍近い 250g



レギュラーは ブタンガス 普通のカセットガスと同じ



スーパー表示は イソブタン とブタンの混合




他の会社も ガスメーカーの専用品 口金は合わないが




注入ノズルは販売されてるので




CB缶 OD缶に注入は出来る オーバーサイズになりがちなので




空容器の重さと途中で重量は測るほうが良い




多く入れて 圧が上がりすぎると




何処かが壊れて 防爆避けに抜ける 火がついてれば炎上だからね




消化器掛けても ガスは出尽くすまで止まらんので注意