2005-06-15 22:31:33

読み聞かせについて

テーマ:生後6ヶ月

グリグラ2


シュンの初めての絵本は、

「ぐりとぐらのうたうた12つき」です。

本を見せると、猛烈に突進してくるので、

かなり本が好きみたい。


赤ちゃんの読み聞かせは、生後6ヶ月までには、

78%のママさんが始めているようです。


初めての絵本は、内容よりも

擬音語、擬態語、擬声語などが使われた

「言葉のリズム」がある本の方がいいそうです。


確かに、今はその方がいいなぁ~と


もこもこもこ     ぴょーん   

【もこ もこもこ】       【ぴょーん】


がたんごとん     いないいない

【がたんごとんがたんごとん】   【いないいないばあ】


を早速購入しました。

コレ、人気の本みたいなので(だから買ったんだけど)

アマゾンですぐみ見つかります。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-15 20:18:55

絵本とシュン

テーマ:生後6ヶ月

本2

ちゃんと自分で開いて見るよ。

(てか、その足はなんだ!行儀が悪いのぉ~)


・・・でも


本3


食べちゃったり


本1


掛け布団にしたりもしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-09 01:08:57

福山でちゅ!

テーマ:生後6ヶ月

福山です


   ママに七三分けにされまちた。

これは『福山でちゅ!』のマネだそうでちゅ。

     なんかチャラリーマンみたいでちゅが、

      6ヶ月児に見えまちゅか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-02 01:23:12

ほうれん草お粥

テーマ:生後6ヶ月

      ほうれん草お粥


ほうれん草入りの10倍粥を食べさせました。

最近、「あ~ん」って言うと「あ~ん」ってしてくれます。

で、赤ちゃんは鉄分不足って聞いたことがあるから、

ほうれん草入りの10倍粥を食べさせてみました。


まぁ、食べるのは食べるけど、普通の10倍粥の方が好きみたい。

で、ビックリしたのが・・・


13時に食べさせたほうれん草が、18時には出てきました。


っていうか、ほうれん草が出てくるなんて消化できてないってこと?

確かに、ほうれん草は筋があるから消化しにくいけど・・・。

じゃあ、腸もやっぱり未熟だし、鉄分の吸収もできてないってことで、


    ほうれん草入り10倍粥の意味ないじゃん!


最近は、離乳食を遅めにしているママさんが急増中ですよね。

今月発売のひよこクラブに

      『離乳食は遅いほうがいいの?』

って特集するみたいなので、それを読みながらゆっくり進めますよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-01 20:13:59

子供服の通販リスト

テーマ:体験談:育児グッズ
●ミキハウス(正規とアウトレット)
(アウトレットはお得ですよ。
ラッピングもOKなのでプレゼントにも使えます)
 
●コンビミニ
(結構、セールをするのでお買い得かも) 
 
●フェリシモ
(カタログが沢山あるのでネットから請求してみて)
(カタログ請求ページ)
 
●レモール
(ここも購入したことなしですが、カタログ請求しました。
 低価格で可愛い!
 
●ユニクロベビー
(店舗で購入したことあります。)
 
【以上オススメ】
 
 
●シリリュス
(私は購入経験なしですが、雑誌に載っていたので一応)
 
●千趣会
(こちらも自分のマタニティーウエアーしか購入したことなし)
 
●エンジェリーベ
(ここもマタニティーしか購入したことなし。一応)

●タイニィ・タイト
(雑誌に載っていたので、アゲ。
 パンク好きの方にオススメらしいです。

●ベネトン
(ここは有名ですね、シュンのは購入したことないけど)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-01 01:14:01

完全離陸

テーマ:生後6ヶ月

腕立て


  完全に胴体が床から離れました。

 


  赤ちゃんだ、赤ちゃんだと思っていても、

 どんどん成長していくんですね。

 ちょっと前までなんて、首上げ頑張れ!とか

 言っていたのに・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。