ポケモンゲット☆TV (無印58話)感想[2014/9/7放送] | ゲーム・漫画・日々の記録

ゲーム・漫画・日々の記録

ゲーム、漫画、アニメや日々の出来事について書いています。


テーマ:
2014年9月7日に放送された「ポケモンゲットTV」の感想です。


前回の感想はコチラ
ポケモンゲット☆TV (無印57話)感想[2014/8/31放送]


今回「ポケテレ アニメーション」のコーナーで放送されたのは
アニメ「ポケットモンスター(無印)」、
第58話「けっせん!グレンジム!」です。



さて、7個目のバッジゲットの為、前回からグレンジムに挑戦しているサトシ。

カツラのブーバーは強く、リングの端に追い詰められたピカチュウに「だいもんじ」が迫る!

ピカチュウは避けきれずに背中をやけどしてしまいます。

それでも戦おうとするピカチュウですが、サトシの方がギブアップし、負けを認めます。
サトシはもう一度チャンスをもらえるか聞きますが、カツラは「その時が来ればな・・・」と曖昧な返事。


とりあえずサトシはピカチュウの傷を癒す為、温泉へ。

無印_58_1


カスミやタケシがクリムゾンバッジは諦めるよう勧めますが、サトシは負けっぱなしは嫌だと譲りません。

リザードンが戦ってくれればと言うサトシ。
やはり言うことを聞かないのは痛いですね。


一方、カツラのブーバーを捕まえようとするロケット団。

冷凍ミサイルで凍らせる作戦でブーバーに襲い掛かります。

・・・しかし、凍らせてもすぐ溶けてしまう

焦るロケット団はとにかく冷凍ミサイルを撃ちまくる!


ジム(温泉の地下にあります)から大きな音がするため、サトシ達はカツラと共に確認に向かいます。


すると、マグマが見える熱い洞窟だったはずが、ジムは氷だらけに!

熱せられた岩にいきなり冷気をぶつけたことで、どんどんひび割れていきます。
「ここの岩が砕けたらマグマが流出し、火山が大噴火してしまう」と焦るカツラ。

無印_58_2


・・・緊迫した状況なんですが、ちょいちょいギャグが入ります


ロケット団は吹き飛ぶ岩に巻き込まれて自滅。
ホントお騒がせだなあ・・・。


そうこうしてるうちに、いよいよマグマが流れ出してしまいます。

ブーバーに岩を積み上げマグマを止めるよう命じるカツラ。

サトシもリザードンで援護。

無印_58_3


・・・のはずがやはり言うことを聞かない


どんどん岩を投げ込むブーバーですが、やはり一匹では限界が。
マグマをせき止めきれません。

それでも頑張るブーバーを気にするリザードン。


そして、このままでは持たない・・・というタイミングでついにリザードンが動きます!

タケシやカスミもポケモンを出して手伝います。

無印_58_4



協力したことで、ようやくマグマを止めることに成功しました。

そして、リザードンとブーバーはお互いを認めると同時に、ライバル意識が生まれたようです。


カツラはお礼にジム戦のチャンスをくれることに。

先ほどの騒ぎでジムのリングが使えなくなり、火口でバトルをすることになります。
これってすごい危ないんじゃ・・・。


ピカチュウが戦おうとしますが、リザードンが前へ出ます。
喜ぶサトシですが、今回はブーバーに対抗しているだけで、言うことを聞いたわけではないんですよねえ・・・。

無印_58_5


この顔かっこいい。

まずはお互い「かえんほうしゃ」
これは互角。

次にブーバーは「だいもんじ」を放ちますが、リザードンは大胆にもこれを正面から受け止め、はじきます。
そしてはじかれた「だいもんじ」は大→中→小となって消えていきます
細かいギャグが多いです。

しかし、隙をつかれ「ロケットずつき」をくらってしまいます。

無印_58_6



それでも負けじと掴みかかるリザードン!
熱いバトル!

無印_58_7



今回はバトルシーンの作画も凄いです!

サトシもかなり熱くなっています。

無印_58_8


落ちたら危ない


ブーバーに後ろから掴まれ、マグマに落とし込まれるリザードン。

そんなの反則だと突っかかるサトシですが、マグマの中も戦いのリングであり、それを利用するのも作戦だと言われます。

しかし、サトシが諦めそうになった瞬間、リザードンがマグマの中から復帰!
さらに空中で大回転しブーバーの目を回します。

「空中だってリングの内だ!」と言うサトシ。
リザードンに「ちきゅうなげ」を指示します。



見事に技が決まり、一度は立ったもののブーバーはダウン。


喜ぶサトシ。
しかし、最後はお約束の「かえんほうしゃ」。
まだまだサトシを認めてくれたわけではないようです。


こうしてサトシは無事、カツラから勝利の証、クリムゾンバッジを貰います。
これで7個目のバッジゲットです。

リザードンについては課題が残りますが、気を取り直して次のジムを目指すサトシ。
トキワシティへ向かいます。


次回の放送では1話飛ばして第60話「ハナダジム!すいちゅうのたたかい」を放送するそうです。

ヒロさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ