…まだ何かあんのかいっ!?って感じですが…

あれからしょっちゅうメールが来ます。
話が通じるように毎回全員に送信にしてくれるのは有難いんだけど
毎度、もれなく、子供と赤ちゃんの話ばっかり…
当たり前なんですがやっぱそうなっちゃいますよね。日々のことだもん。

私だって結婚してない子にまで旦那のことばっか話してたし、
同じ事してたんだなぁ…。みんな実は嫌だったかもなぁ…得意げ

A子も上の子が小学校入りたてで初めてのことばかりで
聞いて欲しいことが本当にいっぱいあるんだろうけど、
PTAのこととか成績表だのラジオ体操だの水ぶくれが出来ただの
おっそろしい長さで一方的に送ってくる。

親友がずっと安静にしている間から、
そして育児に奮闘してる今もずっと家で一人で気が滅入るから、A子に
『とにかく何でもいいからメールして、気が晴れるから』と頼んだからなんだけど、
正直、いちいちこっちにも送って来なくてもいいです~ガーン

ほんま、根性悪いけど、私に子供の話送られてもどうしようもない…
ま、私も含めお互い自分の聞いて欲しいことばっか送ってよこして
質問には全然返事しないのが常だし、
バーッと思いを綴って、それを送るだけで満足なのかもしれんけど。

…ちょっと最近読むのに疲れてきました。全部そんなのなんだものあせる
私だって混じれたらどんなにいーか。どんなに混じりたかったか。
短く当たり障りの無い返事して逃げ腰だけど
私がどう思うかなんて、察知してもらえないだろうなー…なんてイジケたりして。

私は携帯持ってないので(ビックリマーク)メールはPCでしか出来ません。
暑さのせいでPCも弱り気味だし、
壊れてるから返事が遅い、メールもあまり出来ないってことにしてあります。

あぁ~卑屈になるにも程があるかな~
正直いつまでもんもんとやってんだーって思います?
ここでぶちまけてないで、
“今は聞いてらんない、ごめん”って正直な気持ち送るべきでしょうか…
旦那は、黙って受け流しときな、と言います。正論ですわな…DASH!