あ~あ、もっと早くからしつけておくべきでした…DASH!
家事全く出来ない訳ではないけど。

絶対安静ではないから私もちょこっと家事やっては休む、で
何もかもゆっくりゆっくりやってますが
皿洗いは私がやり始めてやっと気がつくし、重い鍋が出しっぱなしでもしまってくれないし
頼まないとやってくんない。全然気がつくタイプじゃないのです。
でもそのお陰で今までの私のズボラ家事でもOKだったんだよねー…

皿洗い頼めば乾きにくい茶碗の積み方したり崩れそうになったり
洗濯途中から頼んだらすすぎをせず脱水したからちょっとイライラ…
(ウチはまだ二層式なんです…ビックリマーク

ま、でも、ここは目をつぶって任せるべきですよね。
今まで仕事に集中して欲しかったから私が何もかもやってたし仕方ない。

今はまだ私もしんどくなくてたまに動けるからいいけど、
完全グロッキーになってきたらもう何もかも全部お任せしないといけないし…
褒めておだててヤル気をそがず、少しずつでも出来るようになってもらおう!!

そーいやずいぶん前に「旦那は大学生の下宿人だと思え」って記事書いたことあったな…
まさにそれを思い出して、ちょっとでもやってくれたら御の字、ってことにしとこう。

別に洗い物がたまってたって、洗濯や掃除が適当だからって死ぬ訳じゃないし。
気になんかし出したらこっちのストレスプンプンになっちゃう。

「この1ヶ月は私ゴロゴロさせてもらうし!」と宣言したけど
人に教えたり、我慢して見守ったりする難しさと戦う日々となりそうです…。

ペタしてね


体調はいいです。茶オリが少し。下腹部に軽~い生理痛っぽいかんじ。
食欲旺盛。たぶん5週に入ったぐらいだと思います。
今日は昔飼ってた猫の命日。その子にも御礼言わなきゃね…しょぼん