昨日鍼灸から帰って、仕事もちょうどないし、ゴロゴロしたり昼寝したりしてた。
夕飯は昨日の残り温めるだけだったし家事なんて何もしてなかったんだけど、
夕飯食べてお皿洗う前にトイレ行って、流そうとしたら水が茶色っぽい血の色してる…
拭いたペーパーに付いてたのが水に浸かったから余計多量に見えたのかもしれんけど焦ったあせる
「落ち着け、落ち着け」と言いながらペーパーに付かなくなるまで拭いた。
茶色のおりものや多少の出血はあるかも、と思って
念のため敷いてた布ナプキンには何も付いてなかったのにな~

鮮血ではないし、多量ではない。お腹も痛くない。たぶん大丈夫とは思ったんだけど
このあともし酷くなったら土日だしキビシイ。

旦那に言うと「病院行っとく?血が出たら来て下さいって言われてたんやろ?
診てもらって大丈夫やったらそれで安心やし、
もし…あかんかったとしても、この時期あり得ることやねろ?
また次頑張ったらええやん。受精まではするって解っただけでもええやん。
それに、良い方に考えると、今日の鍼灸で子宮の血の巡りが良くなって、
今までの残ってた悪い血が出たって風にも考えられるよね(以外と読みが鋭い?)」
と言った。私もまったくその通りだと思った。

昨日行ったばっかだけど、
まだ何とか診察時間に間に合うし、いつも担当してくれてる先生の時間帯だ。
「一緒に行こうか?」と言われたけど、まぁ、いいよ、とタクで一人で行きました。

先生は昨日の今日でやって来た私に「出血したの?力仕事してないよねぇ?」と不安そう。
内診では先生「この時期はねぇ~鮮血でなければ問題ないとは思うんだけど…薬出しとくね」
としか言わずに終わったので、「あの、まだ居てくれます?」と私から聞いた。「はい、居ますよ」
ハアァ~良かったぁDASH!。毎日ヘトヘトだにゃ。

「お家でゴロゴロしといて下さい。この段階では医者にはどうすることも出来ないんです。
心拍確認されたら入院してもらうことも出来るけどね。
とにかく鮮血になったり多量になったり塊なんかが出たら来て下さい。」と
ダクチル、オダノン、トラネキサム酸という止血、子宮張り止めのお薬3錠を×5日分出された。
トラネキサム酸って…効いた事あるよねぇ。しみに効くってやつ!?ついでにしみ消えるかな~

…と、こんな風に不思議な程、冷静に穏やかに過ごしております。
何と言っても、昨日病院行くのに万歩計を鞄に放り込んでたし☆(せっかくだから歩数稼ぎ?)
あれから生理の最後みたいな茶色いおりものが少し付くだけで今朝も体温もまだ高いままだから
とにかく今は安静にするしかないし、とうとうこの時がやって来たか、といった感じです。
親友のこともあるしある程度覚悟はしてました。

妊娠菌ばらまきに回るのはもう少し先にしときますね。ごめんね!
しんどくなる前にと思って、敬遠してた台所の排水溝掃除しといて良かった…
(どんだけ放っておいたんだ…汗