こないだ旦那の実家へ帰る時
JRの駅に貼ってあったポスターを見て悲鳴をあげた。叫び
嬉しくって、可愛くって。
だってだって、チェブラーシカやったんやもぉ~~んラブラブ

JR西日本さわやかマナーキャンペーンだって。
そや、家族増やそう!
剥がして帰りたかった…


今や大人気のチェブですが
10年前かなぁ…今はなき、大阪のちっちゃな映画館で最初に上映されてた時は
私ら夫婦除いてお客はたった2人しかいなかったんですよ!!

数年後あれよあれよと言う間に大人気となり、
もう一度観に行った時は立ち見でしたよあせる
今や当時想像も出来なかったDVD化、山のようなグッズが発売されて、感動すら憶えますビックリマーク

かく言う私も、その映画館へは
小さい頃よく読んだ写真絵本『くるみわり人形』の
映画が目当てで行ったんだけど、
true
コレ知ってる人いますか?


同時上映のチラシに1色刷りで印刷されてた
チェブラーシカとワニのゲーナのめっちゃちっちゃな写真に一目惚れし、
そや、家族増やそう!
旦那と、「なんやろ、この生き物は…?めっちゃ可愛いない??」と
『くるみわり人形』と一緒にこれもぜひ!!と観てみれば、
始まった瞬間からチェブのとりこになりました~~ラブラブ!
ついでに観たこっちの方にハマっちゃいました。

懐かしいなぁ~
今も宝物のように大事にしてるチラシなのでした。音譜
そや、家族増やそう!

ペタしてね