仕事がポッと空いたたので
また映画を観ています。家で!
今週のラインナップは、

『闇の子供たち』
『レッドクリフ』
『モンゴル』

アジア映画ばっかです。
なんか、相方がそんな気分らしいです。

『闇の子供たち』
キョーレツでした…見てらんない。ガーン
子供、子犬、子猫いじめが大嫌い(誰でもだけど)な私に
旦那は何で見せるんだろ…
数日間は立ち直れませんでした…。

『レッドクリフ』
あ、PART1です。面白かった。
でも孔明が金城武ってのはイメージと全然違うーっ
私はNHK人形劇の三国志が刷り込まれてるんだっ

『モンゴル』
浅野忠信の目ってほんと涼しいわー
『レッドクリフ』でもそうだったけど
戦いのシーンで馬の心配ばっかしてたから
うるさいと怒られました。

結婚前に思い立って1人で行ったモンゴル。
馬馬乗り回して、ゲルゲルに泊まって…
デスクトップ(草原)草と羊肉の匂いを思い出しました。

なーんにもないのに
家族の笑顔だけがあって、衝撃だった。
そや、家族、作ろう!と思った瞬間でした。