切迫で入院するも自宅安静を頼み込んで退院した親友。
昨日近況の連絡があったけど、やっぱり、
予想通り実家には帰らず、マンションに居るらしい。
平日、旦那さんは忙しくて夜中にしか帰ってこないのに…
一人でホント心配だ…

旦那さんも心得たもんで、
お風呂のお湯はすぐ抜いて出勤するみたい。
残り湯があるとつい洗濯してしまうだろうからって。
水道水使う勇気はないだろうって。よく解ってる~!

ヒマで仕方ないから誰か遊んでってメールだったんだけど、
安静の人とどないして遊ぶのー?
TV電話?

彼女は、マンションへは物が多くてごちゃごちゃだから、と
絶対誰も入れない。親も入れてないんじゃないか…?
(私も狭い部屋の時は頑として誰も入れなかったから
その気持ち、とってもとっても解るんだけど)
何かあった時、いやもう充分緊急事態だと思うけど、
どーすんだろ、と思う。

そんな中相手してくれっつったって、
暇つぶしの本やDVD、新聞受けから渡して
ドア越しにお喋りすんの?
ってつっけんどんに返事してしまった。
ちょっと冷たかったかな?

だから入院しといて欲しかったのに…
見舞いに行けば会えるじゃん…
でも、家に入れないから会えない、ってことで
心の奥底ではホッとしてるのかもしれないな、私。
彼女が元気に出歩けてたら、何度もお誘いがあるだろうし、
その度どうしようってなっちゃってたかも。
皆が無理して会う事無いって言ってくれたし
そんなに頑張るつもりはないんだけどね!

文面では元気そうだったので一安心しました。
しばらく彼女のおもりは旦那さんにおまかせです。