インベスター俳優の廣瀬瞬です。

昨日に引き続けると唐突第三弾ですが、今週末からちょっくら情熱の国「スペイン」に行って参ります!

それでFXで外貨両替を試してみたから、昨日あの内容だったんですね。

 

 

スペイン、ということで円をユーロに替えたのですが、

(ちなみに今回使用したFX会社はマネーパートナーズ)

レート的には大体1ユーロ130円あたりだったので、それに1通貨あたり20銭の手数料が加算され(スプレッドとかではなく)、結局130.2円あたりになりましたか。

 

 

その時の街中で見かけた換金所のレートが132〜134円くらいだったので、手数料+500円と

1ユーロあたりの手数料20銭を足しても全然FX会社で外貨両替を利用した方が安かったっす。

あとは空港受け取りなので、無事成田空港で受け取れれば万歳ですね。

 

ちゃんとこの外貨両替の話は記事にまとめようかな。

いつか、ですが 笑

 

 

 

スペインに行くのは少し遅い夏休みを頂けたからなので、

このブログにも1ヶ月ぐらい前に登場したスペイン在住の友人に会いに行きます。

折角なのでバカンスして来ます。

 

よーし、旅行行くぞ!って、あまり投資用資金を使ってしまうと増えた分の複利の旨みが使えなくなってしまいますが、たまには投資で得たお金も使っていかないとっすからね!

単に増やすことが目的になっては面白くないですし。

 

 

というわけで、来週からブログの更新が極めてショートver.になってしまうかと思います!

ブログ始めた当初から週5更新を守って来たので、短くてもちゃんと更新したいなぁと思うのですが、向こうでのWifi環境にも寄りますね…!でも頑張ります。

 

そしてネット環境さえあれば、世界中どこにいてもトレードは出来ますのでこういう時便利な職業だなぁと!

あまり細かくは見れないだろうので(あとトレードばかりしていたら楽しめないので、)旅中は4時間足・8時間足あたりに切り替えてみようかな。

 

 

生のヨーロッパの現状を、EUの国からお伝えしてみますので、お楽しみに。

(出来たら!出来たらですよ!)

 

揺れるイタリア問題やイギリスブレグジット問題の、

現地情報は果たしてスペインでも仕入れられるのか!?

はたまたバルにばかり入り浸ってしまうのか。

あまり期待せずに、乞うご期待!

 

 

さて、

今週終わりの今日は、相場が全然安定しないですね。

 

まず、昨夜にアメリカがサウジと揉め出したあたりから、米株が一気に下がり出しました。

今度はサウジと仲悪くし始めるのかアメリカ…

 

 

ロシア問題、イラン問題、トルコ問題、北朝鮮問題、そして最近の中国貿易問題、などなど。

何一つ解決したわけではありませんが、なし崩し的に周りが飽き始めて鈍くなり始めたら、すぐ次の仮想敵国を探して攻撃し出すのがトランプさんの癖なのでしょうね。

こうなるとアメリカと揉めていない国は、世界にないんじゃないの?疑惑さえ漂ってきます。

 

日経平均安く寄り付いて、さぁ大変だっというところから、

なんとか下げ幅を縮小して今日の取引を終えたかのように見えましたが、

今は時間外の先物で再びの下げ、もしくは横ばい。

 

 

ダウもそうですが、

こういう「泣いた烏がもう笑った」的に自分が感じるような値動きを繰り返している印象が強い時は、もうそれは確実に荒れてる相場の時であって、ボラも大きいし方向感も全然定まっていない。

しかも、今はその烏が再び泣きを見せているわけですから、余計に荒っぽいなぁと。

 

 

ヨーロッパはヨーロッパで、イギリスのブレグジット問題を巡ってポンドが野蛮な値動きしてますし、

イタリアはまだ予算問題を巡ってぐちぐち揉めてます。ユーロも不安定。

 

世界はこういったリスクばかりでポジティブな要素がないため、

今の動きは納得ですし、今週はここらへんで流れの変わることなくもうお終いでしょう。

 

 

ただ、安値更新で話題になっている中国の上海総合が今日は盛り返し、

抱き線のような陽線を付けたことは意外です。

中国の副総理が「米と中は連絡を取り合っている」と米中通商協議に向けて期待感が高まったからだそう。

 

反動と呼ぶには結構大きめのバウンド、しかし、しばらくぶりの安値を切ったのは事実ですし、

まだまだ下げ止まった感は全然ありませんが。

まさに一喜一憂してはいけないのはこういう時ですね。

 

 

 

FXではポンドやユーロが急伸し始めました。

ということは、売りのユーロドルもここまでですね。

ステージ6になったから手仕舞い。

 

 

下降から上昇へのトレンド転換で早めに仕掛けるには、少し政情不安過ぎかなぁ…

躊躇してしまいます、特殊なこの状況だと。

センシティブですから今あちらは。

 

 

そういえば、”不安定”と言えば。

異常気象や災害により、日本では各地で今桜が咲き始めていますね。

今10月っすよ!?狂い咲き!!

写真は赤坂見附駅前の桜です。

どうりで鼻がムズムズするはずだぜ…!

 

 

秋のものか、以上のような理由から春のものなのか、

どちらにせよ花粉が飛んでいることは間違いないので、

それも理由に一時避難で国外に逃げます。

 

それではチャオ!!

楽しんできますね!

 

 

 

廣瀬 瞬

 

 

お寿司を送る

 

■ブログ村ランキングに参加しています。 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村 毎日1回クリックビックリマーク応援よろしくお願い致します!チョキ