日本で月曜に電車の事故が多い理由を知人のインド人に話したら「マンデーなんてサンデーの続きだろ?踊ろうよ!」という回答が返ってきた、というネット上の記事を見ましたが、

インド人発想凄いし、悲しきかな確かに月曜は憂鬱なこと多いんだよね、という共感。

悩まなくていいことは悩みたくない、

(正確には、悩んでも仕方がないことは悩むのが勿体ない)、

インベスター俳優の廣瀬瞬です。

 

 

それでも。それでも…!

なんか元気が出ない日ってありますよね。

身体のダルさだけでなく、なんだか心がパッとしない。

 

「よーし、そんな時はエナジードリンクの出番!」

ってとこまでが最近よくある一連の流れな気がしますが、

今マツモトキヨシで発売されているエナジードリンクが一部で話題になってます。

 

 

 

どうやらその理由は他のエナジードリンクよりも「ヤバい」らしいから。

 

どうヤバいのかと言うと、

カフェインとアルギニンがレッドブルやモンスター等と比べて1.5倍~2倍も入っているらしく。

さらに色も着色料感MAXの緑色なんですって。

 

 

カフェインの多量摂取に繋がることや糖分なども相当多いという点で、

一般的にはあまり健康にはよろしくないと言われるエナジードリンクですが、

それでも飲んじゃうことありますよね!!

僕もプラシーボでも構わないから、気付け的に飲む時多々あります。

(余談ですが、役者は本番前に飲む人が多いです)

 

 

ということで、僕もここまで話題なら是非飲んでみたい…!!

 

と思ったのですが、

 

近くに「マツキヨ」が、ない。

 

 

そうそう、あまり最近見かけなくなりましたよねマツキヨ!

元々千葉の政治家である松本清さんが創業したというのはあまりにも有名な話ですが、

一時期はドラッグストアと言ったらマツモトキヨシだったのに、今ではドラッグストアの多様化が進み、色んな会社をそこここで見かけるようになりましたから。

影を潜めてしまったのでしょうかね。

 

 

探さなければいけないとなると、なかなか手に入りそうもないなぁ。

「どらっぐぱぱす」もどうやら、マツモトキヨシホールディングスの会社らしいので、

そこなら売ってるかな??

確か近所にあったはず。

 

皆さんの目撃情報お待ちしております。

(そんな大層なレア度でもありませんが!笑)

 

 

ちなみにマツモトキヨシホールディングス【3088】の株価チャートを見てみると

 

 

決して悪くはないんですね!!

 

今は下降の波が続いてますが、

それまではなかなか見事な上昇相場。

 

僕の中での存在感と株価は反比例していました。失礼いたしました。

 

 

 

さぁ、今週始まりましたが、あいかわらず株式相場は軟調です。

チャートを見ても安値更新で、まだまだ底打ちムードすら出ていません日経平均。

 

 

今日は423円安。

東証一部では値下がり銘柄が全体の8割を占めているそう。

 

ビジョン・ファンド絡みの事件で下げが話題となっている「ソフトバンクグループ」【9984】のチャートも凄いっすね。ついこの間まではステージ1だったのに。

 

 

ソフトバンクの新規上場で話題になっていたのが遠い過去のよう。

 

 

現在動き出したNYダウは、相変わらずの値動きの幅でコロコロとプラスに転じたりマイナスに転じたり忙しいですが、

 

S&P500もNASDAQも、陰線で相変わらず弱い相場です。

 

 

金価格もポポーンと上がってきましたし、

VIX指数は現在21%台。

 

 

ここに来ての株価の急落はトランプさんも焦っていることでしょう。

「望んでた調整だ」なんて強がってみたり

反対にFRBに下落の罪をなすりつけようとしてみたり 笑

 

そんな中間選挙まで、あと3週間。

うーん、楽しみ。

 

 

 

廣瀬 瞬

 

 

お寿司を送る

 

■ブログ村ランキングに参加しています。 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村 毎日1回クリックビックリマーク応援よろしくお願い致します!チョキ