祝・2024プロ野球開幕!感動のオリファン必見レポ! | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

3月29日。

 

2024年、プロ野球開幕でありました!

 

あけましておめでとうございます~♪

 

 

さて!

今年の開幕カードは

京セラドームにて、オリックスバファローズVS福岡ソフトバンクホークスという(さめ得)好カードにつき、

 

シーズン日程発表された時から現地観戦を予定しておりました。

 

オリファンの友達かつさんと女二人旅。

 

29日当日の昼まで大荒れ天気だったため

新幹線は40分遅れとなったけど問題なし。

 

 

第一戦のみの観戦でしたが、このチケット、

発売日・時間にちょうどさめは沖縄旅行中(機上の人)だったので、かつさんにチケット手配を頼んだのですが

レギュラー会員の発売日前に、チャンピオンリング付きチケットが完売してたという・・・

 

昔から知ってる人にはびっくりよね。。。いつの間にそんな人気球団に…w

 

とりあえず、グッズはつかないけれど

かろうじて内野席をGETしてくれました。観られれば良しよ。

 

で、こちらのお席。

 

 

レフトポール手前、壁側面。

 

さめの都合上、三塁側は必至な件w

 

開幕戦だけど2500円だよ。安いよね?!

 

 

それでもどちらかというとオリファンが多いです。

 

ウォーカーみっけ♪(試合はDHだったので、レフト守備には就きませんでした)

 

このようなお席だったので、カメラは持参してません。

 

博希は開幕1軍ならずだったんで、ウォーカー以外オリ応援ですよw

 

 

開幕セレモニーはめちゃカッコよかった!!

 

残念ながらバファローズは負け…

 

決勝点となるホームラン打った穂高がヒーローでしたわ。

 

 

しかし嬉しいことに、試合終了後、

かつさんのご友人がチャンピオンリングを無償で譲ってくれまして

 

神々しい!

 

ご縁に感謝!!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

と、試合内容はざっくりなんですが~

 

バファローズファンの皆様にお伝えしたいのは

観戦レポではなく

 

今回宿泊したホテル!

 

クロスホテル大阪!

 

 

実は、昨年11月に

オリックスホテルズ&リゾーツの公式インスタグラムで募集していた

【オリックス・バファローズ応援ありがとうキャンペーン】

 

 

こちらに応募して、なんとさめちゃん当選したのですよ!

 

 

↑このコメントが良かったのかもしれないw

 

 

当選連絡が来て、即電話して予約しました!

 

 

クロスホテル大阪の立地は

行き慣れた心斎橋駅からも徒歩圏内。

 

 

御堂筋沿いのアーケード街をまっすぐ進んで到着。

 

 

てってれ~♪

 

エントランス横のハート可愛い♪

 

スタイリッシュなフロントでした。

 

 

チェックインの手続きをすると

 

来るまでお部屋おまかせだったんでどんなプランかわからなかったけど、

朝食付きと聞いて感激し、

 

『オリックスファンと伺ってましたので、お部屋ご用意しました・』・・と、

 

もうそれ聞いて涙出たw

 

 

 

いざ、9階フロアへ!

 

 

 

 

ドン!

 

オリックスバファローズとのコラボルームですよ!!!

 

 

入室!

 

 

第一歩はさめちゃん。

 

!!!!

 

うおぉぉ!!!!

 

 

いきなり放心状態になるw

 

 

ドアの両壁!

 

 

感動すぎて泣くしかないw

 

テレビ画面、昨年のだけどバファローズのオープニングムービーが流れてるの!

 

演出が神過ぎる!

 

 

テレビの上に、サインボールと昨年のチャンピオンリング。

 

テレビの前にプロ野球盤が。これは特にオリ感はないw

 

 

トイレ!

 

浴室と分離タイプ、

 

浴室広いし、ちゃんとオリをあしらっております。

 

壁のブルベルはマグネットで着脱可能。

 

 

浴室に備え付けのシャンプーが超良すぎて

(以前沖縄のホテルで良いシャンプー見つけた、とブログに記載しましたがそれをはるかに超える仕上がり感)

フロントで販売していたので、ちょっとお高めだったけれど帰りに購入しました♪

 

翌朝もするする艶々さらさらな手触りすごいんだよ!

今使っているクレイシャンプーが無くなったら乗り換えるw

 

 

 

姿見にもちゃんと、バファローズ!

 

 

窓に、ボールがぶつかってましたw

 

フルカウント。 ※夜撮影

 

 

ファンのツボを心得ている演出はこれだけでなく

 

 

こちら9階のエレベーター前のフロアには

京セラドームのアートなフォトが!

 

 

マウンド!いかす!

 

 

 

そして朝食です。

 

ワインセラーがある高級感漂うステキレストランじゃないか。

 

 

おおおお!

 

 

わくわくたまらん!

 

 

サラダから他と違う!

 

ローストビーフってサラダ扱いなんだw

 

ファーストアタックから飛ばしてますw

 

大阪名物の、いか焼き、串カツなんかもあったりして

 

 

どて焼きもあるんやで!

 

2ターン目で食しました、うま♪

 

 

デザートコーナーもまさに天国。

 

 

たぶん、この日の客の中で一番滞在時間長かったと思ううちらw

 

 

クオリティの高い朝食なので、やはり普通に利用すると3000円近い料金。

 

 

満喫満足、腹いっぱいで、二人とも夜までほぼお腹がすくことはなかったというw

 

 

 

もちろん、ホテル宿泊自体も一般的には少々お高めにはなりますが、

 

対応してくれたスタッフさん、警備員さん・清掃員さんも含め

みんなとても感じが良いの!!笑顔が良いのよ!

 

 

もうそれだけでも居心地の良さ、ステキホテルであり

お財布に余裕のある方は是非利用してほしいです!!

 

バファローズルームなんか、もう京セラ行かないでここでテレビ観戦でもいいやと思ったもんw←マジで

 

ずっとここで暮らしたい…

 

 

 

 

今回宿泊した現在、このお部屋利用の今シーズンプランはまだ発表されてませんが

過去のシーズンにて観戦チケット付きプランというのが発表されていたので

ご興味ある方はクロスホテル大阪やオリックスバファローズの公式サイトなどのニュースをチェックされると良いと思います。

 

コラボプランなくても宿泊可能かは直接ホテルに問い合わせてみると良いかもです。

 

 

 
 
そしてジミーちゃんのお店でちゃんと美味しいお肉もたべましたよw
 
これが一番の贅沢、感動的に美味い!
 
宿泊分浮いたお金で豪遊しよう!て気合い入れていたけれど、
年々お年頃がすすんで、いつもより食べられなかった(飲めなかった)w
 
帰り際、ジミーちゃんが別所からわざわざ会いに来てくれました♪
 
 
で、夜は遅くなってホテル戻ったんだけど、
風呂入ってなんだかんだで
就寝1時ごろになっちゃったんだけど
 
目覚ましかけなくても、どうせ普段と同じ5時前には目が覚めちゃうんだろうなと思ってたのに
 
ハッと気が付いたら、6時半すぎててびっくりしたよ!爆睡じゃんかw
 
 

 

 

 

開幕シリーズ、負け越しスタートになってしまいましたが

優勝目指して、日本一目指して、がんばれバファローズ!

 

 

 

帰りは新大阪までは、心斎橋駅よりも近い、なんば駅を利用。

道頓堀の景色見て、一瞬観光気分w

 

 

 

大阪、また来るね。