今見ているアニメ



カウボーイビバップ

魔女と野獣

終末のイゼッタから


 ブロ友さんに教えてもらたった「カウボーイビバップ」と、これまたブロ友さんに教えてもらった「魔女と野獣」を見てる。


 あと、定期的に見ている「終末のイゼッタ」

これも5回目を見ている。



 「カウボーイビバップ」のほうは、今14話目を見ていて、もうね、すごい引き込まれる。長いのに全くあきが来ないのがスゴイ!😳


 舞台が宇宙でガンダム世代にはたまらない!

あと、劇伴(BGM)がジャジーでめっちゃ好き!✨


 エンディング曲の「リアルフォークブルース」が格好良くて好き過ぎる✨

もちろんオープニング曲も良い!



 「魔女と野獣」は今6話目。

魔術師カッコいい!

ネタバレになるので、あまり書けないのがつらい。とりあえず、継続視聴。


 最後、ちゃんと終わるのかが気になる。

投げっぱなしなやつとか、たまにあるからなぁ🤔



 「終末のイゼッタ」はミリタリー物が好きなので、もう4回くらい見ていて、今5回目。


 出てくる兵器が第二次世界対戦時のドイツとフランスのものが多い。


 ドイツ側は「三号戦車」や「ユンカース Ju87 スツーカ 急降下爆撃機」が出てくるし、フランスは「ルノーFT17」が出てきたりする。


わくわく。


 ちなみに、主人公は、ロシア制セミオートマチック式対戦車ライフル「シモノフ PTRS1941」に似ているでかいライフルにまたがっている。


全長2メートル、重さ20キロ。でかいし重い!



 このライフルは、なんと銃でありながら、戦車の分厚い装甲をつらぬいて、戦車を破壊できるすごい銃なのだ。

 三号戦車は前と後ろが厚さ5センチの鉄板、横が3センチの鉄板でおおわれているので、普通の銃だとはねかえしてしまう。

 でも、このライフルだと、その厚さの鉄板でも、貫通出来るのだ。

 ちなみに僕は、エアーガンだが、「VSR-10ボルトアクションライフル」スコープをつけたものと、「PSG-1セミオートマチックスナイパーライフル」を持っている。

 PSG-1は結構でかい。全長1.2m。
だが、それがいい!
男のロマン、ライフル。
一発の弾丸に全てをかける!
あんたもゴルゴになりたいかい?(低いイケボで)

PSG-1

 とにかく、すごく面白いので、戦争ものが好きな人にはオススメ。

 

あと、おすすめは…

前にも紹介したけど、


「未来日記」頭脳戦、推理、ホラー

「僕だけがいない街」頭脳戦、推理、ホラー

「Another」推理、ホラー

ヴァイオレット・エヴァーガーデン」群像劇


このへんかな。

推理&ホラーアクション系?が好きみたい。

めちゃくちゃ怖い(閲覧注意)けどすごい面白い!


さいごのヴァイオレット~は怖くないです。

ヒューマンドラマです。

泣けます。絶対!



あと、怖くないやつだと、

「ようこそ実力至上主義の教室へ」頭脳戦


これも頭脳戦で凄くおもしろいけど、頭が良くないと途中から理解できなくなってきます笑


自分の頭の良さを試してみるのもいいですね。

僕は二期の途中からワケワカメになりました笑😭


べつにいいんだ、感覚で生きてるんだもん!

私に理論など必要ないのだ!(これまたイケボで)



ちくしょー



あと、音楽、吹奏楽好きには

「響けユーフォニアム」シリーズ


おすすめです。

楽器演奏シーンが凄くリアル!

バリサク、最高!

このアニメ見て、「宝島」が好きになりました。

ちなみに僕は夏紀先輩推しです!



どこにいったら夏紀先輩に会えますかね?


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する