コロナになってから大好きだったお祭りが

すっかり息をひそめてしまった。


夏になるとぴ~ひゃらぴ~ひゃらと

祭りばやしが聞こえてくるのが好きだった。


コロナになってから

移動どうぶつえんが無くなった。


私は鳥が大好きなので、アヒルや鶏たちと

たわむれるのがたまらなく好きなのだ。


もうそろそろ普通の生活に戻りたい。

コロナ騒動も4年目に突入した。

もういいでしょう。


さすがにうんざりです。


昔から人間は様々な病と共存してきた。

なぜコロナだけが特別なのか?


人間は自然の一部だということを

忘れてはいないだろうか。 


全てを克服しようとするからおかしくなる。


「共存する」という考え方こそ我々人間にとって

とても大切なことだと思っています。

 

ゼロコロナ?

いつから人間はそんなに偉くなったのだろうか。

思い上がりもはなはだしいと私は思っています。


はやく元の世界に戻ってほしいと

願ってはやみません。

コロナについて思うこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する