魚キャッチャーです。

 


 

1本おろして船に積んでありました。
 

最近は流行で釣番組などでは良く見掛けます。
でも、私は軍手とタオル派、有るのに使わずにいました。

 

先日は何を思ってか?
最初に釣った魚を触らずにクーラーに入れようと考えて使ってみました。
使ってみたら手を汚さないので便利?って、
魚をタモで掬って針を外す前にキャッチャーで下顎を挟みます。

 


 

そのままナイフで絞めます。

 


 

ソレから針を外して
キャッチャーでブラ下げてキャッチャーが付いたままイケスに入れます。

 


 

そして尻手ロープだけイケスの外に出してイケスのフタをします。
そうすることで魚がイケスの底に沈みません。
尻手ロープがイケスのフタから外に出ているので忘れずに、

 

血が抜けたのを見計らってキャッチャ-でブラ下げたままクーラーの潮氷の中へ

 


 

タオルも手も汚れないのです。
良く出来ていて柄が浮くようになっています。
コイツ最高!!

 

 

その話を、お客さんにしたら、
「もう皆さん、使って、やってると思いますょ!!」
って言われてしまいました。