まーちゃお京都趣味の会ノーレート担当の杉原です(^~^)

 

さっそくですが、season13の二日目の報告をします。けっこうな雨だったにも関わらず、中村誠志プロのホンワカ感を味わうために?最初に6人来てくれて、二卓でスタートすることが出来ました。その後もちょこちょこ来客があり、二卓をつないでいくことができて、10Gでした。一卓だけだと寂しいですけど、二卓あれば一安心です(⌒▽⌒)

 

一位は、前回覇者の「玉利一」プロ!113で+95.2でした。さすがの一言です!連覇狙ってますね、これは( ̄□ ̄;)!!

 

二位は、231で+57.5だった「湯村創」さんでした。二回目のご来店でした!非常にマナーが良い打ち手という印象を受けました。発声がなんせちょうどいい(^_^)大きすぎずもちろん小さくもなくやや高音で聞き取りやすくて、ちょうどいいんですo(^-^)oそれと他の競技者が誤申告をした場合なんかにすばやく嫌味なく丁寧に指摘してあげていました。ん?みたいな空気を出して気づきを待つよりずっといいなと感心しました。半荘後の感想戦のときとかは自然な笑顔でなんかさわやか好人物って感じです。遠方からにはなりますが、月イチくらい来てくれたらありがたいです(*^o^*)

 

現在成績↓↓↓

連覇を狙う玉利一プロを抑えて「まか」さんがトップに立っております。毎局丁寧に打っていることが結果に結びついた感じでしょうか。それと、抜け番ありの時に「わたし休憩します」みたいな感じで自然に引き受けてくれるのもありがたく思っていますよ。

 

今週末は、金曜日が杉原さん、土曜日が新田友一プロと杉原です。皆さん、来てくださいねー(=⌒▽⌒=)

 

至宝すぎの天鳳成績】

先週は15-5,0,8,2とひたすら耐えの麻雀で180p増やしました。

現在 3396G 七段 1805/2800 R2107です。今回、鳳凰卓復帰後36-9,6,16,5でラス率をを.139に抑えることが出来ています。ラス回避率のことだけを東一局からずーっと考えながら打つっていう作戦が板についてきたかもしれないです。たまたまうまくいっているだけかもしれないですけどね。

36Gだけのことなんですけど丁寧に打ってる証拠みたいで嬉しすぎたんで載せさせてください(*^.^*)

↓↓↓