皆さん、おはようございます!趣味会ノーレート担当の杉原です。

 

7/23に夏競馬に行ってきました。函館、中京、福島の三場開催。京都競馬場のいつもの6Fラウンジシートで勝負です。着々と延々と黙々とザコザコとただただ外し続けて白い灰になりかけた35レース目!ついに奇跡が!!!

中京12R、2人気‐9人気‐4人気の三連単をしとめて692.5倍!競馬はこの一撃が魅力ですよね。それのみで一日プラスですからねっ(⌒▽⌒)次につながります!!

 

では四日目の報告です。来店10人で8Gでした。卓が三卓に伸びそうで伸びず二卓まで。引き続き私語なしモードで運営出来たのは良かったです!

でも、その他マナー的にダメなこともいろいろあり、数人に注意させていただきました。

・打牌強打厳禁。

・親でツモった時に、4000通しと申告すること禁止。

・テンパイ後、手牌の出来メンツを何回も配置換えすること禁止。

・山の牌をこぼして見せてしまったら「失礼しました」と一言でいいのでしっかり謝ること。

・リーチに打ちこんだ後に毎回首をかしげること禁止。

・自分に関係なく終わった局の牌をすぐ落とそうとすること禁止。落とすのも上げるのも基本的には次局の親にまかせましょう。

・点数の誤申告を指摘されたら、「ああ、そうかー」ではなく「失礼いたしました」ときちんと謝罪すること。

 

どれもこれも当たり前のことばかりだと思います。どうか、理解して実践してください。よろしくお願いします!!

 

そんな四日目、「はにゃ」さんが114で+69.0の二位と活躍しました。久しぶりの入賞ですね(^O^)

 

そして一位はなんと!田内翼プロでしたっ!32221で+80.2でお見事二節連続での一位です。さすがですね~、優勝宣言するだけのことはありますね(=⌒▽⌒=)

 

その結果↓↓↓

優勝宣言の田内翼プロが先頭に躍り出ました!ただし、実力者たちが上位に名を連ねていますし、水面下にもいろいろ笑隠れていますので、優勝の行方はまだまだ分かりませんよね。

 

今週は金曜日が杉原石井、土曜日が杉原新田友一プロで皆さまをお待ちしております。田内プロはいないけど、みんなちゃんと来てくださいねー(^∇^)

 

【おまけ】

至宝すぎの天鳳成績→大失速しました~。13‐2,3,1,7でPもRもだだ下がりですわ(>_<)七段1490/2800R2136という成績。眠い時はちゃんと寝て、あせらず昇っていくことにします!