川崎市のポスティングを考えてみます④ | 川崎市のポスティングなら(株)横浜集客サービス川崎支店

川崎市のポスティングなら(株)横浜集客サービス川崎支店

川崎市に限定したポスティング会社、横浜集客サービス川崎支店のブログになります。配布地域は川崎市川崎区、幸区、中原区になります。
川崎市のポスティングなら、横浜集客サービス川崎支店と言われる様、頑張ります。


テーマ:

l  

 

横浜集客サービス川崎支店の佐藤です。

 

【3】 そして、南北地域の導線化

 

川崎は南北に幅広い地域ですが、主に北部である溝の口や武蔵小杉に住んでいるサラリーマンは渋谷周辺に、南部である川崎駅周辺に住んでいるサラリーマンは品川や新橋に出るという導線が多いようにも思われます。

 

地域は南北に長いけど、人の導線はその垂直です。

 

ですので、南部にお住まいの方は北部の事を詳しく知らないだろうし、遊ぶ場所としても北部を選ぶことは少ないでしょう。

逆に北部にお住まいの方は南部方面のことを詳しく知らないし、南部で遊ばないことが多いような気がします。

 

私は子供の頃、北部である高津区に住んでいてよく多摩区に遊びに行きました。

そこで美味しい梨に出会ったのですが、梨の果樹園はとても素晴らしい場所でした。

そんな私がポスティング広告を利用するとなれば、北部の梨の果樹園の梨の香りがするチラシを南部の方にお届けしたい。

一方で、私は南部の川崎区のことをほとんど知らなかったように思います。ですから、川崎区から高津区に素晴らしい何かをチラシとして届けて頂きたと思っています。

 

そんな川崎の南北をつなげることにポスティング広告という手法は貢献できると信じているのです。

自由度が高いポスティングチラシ。

チラシの形状や付するグッズ等にも工夫を凝らすこも可能で独自性の強い広告が可能となるでしょう。

 

  まとめ

 

川崎市は全体的に人口の増加が著しく人口密度が高い地域です。

広く開発の進む川崎には魅力的なお店がたくさんあるにも関わらず、存在自体を知らない潜在的なお客様が多くいることでしょう。

その潜在的なお客様の心をつかむための有効な施策としてポスティングチラシを利用してみては如何でしょうか。

きっと思いもよらないような出会いや偶然が生まれるかもしれません。

 

川崎市川崎区・幸区・中原区を配布重点地域指定、横浜集客サービス川崎支店

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

横浜集客サービス川崎支店

 

川崎市のポスティングなら「横浜集客サービス川崎支店」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ