求人媒体タウンワークとバイトルの効果の違い | 川崎市のポスティングなら(株)横浜集客サービス川崎支店

川崎市のポスティングなら(株)横浜集客サービス川崎支店

川崎市に限定したポスティング会社、横浜集客サービス川崎支店のブログになります。配布地域は川崎市川崎区、幸区、中原区になります。
川崎市のポスティングなら、横浜集客サービス川崎支店と言われる様、頑張ります。


テーマ:
横浜集客サービス川崎支店の佐藤です。


前回の続きです。

タウンワークとバイトルの違いですが、紙(冊子)を使うか、ネットオンリーかになります。

結果から言うと、バイトルは全く反響なし、タウンワークは反響10件でした。

投入した金額はほとんど変わらず、むしろバイトルのほうが高かったです。

うちはポスティングという会社ですから、肉体労働者中心であまりネットを見てないということを差し引いても反響の差は凄かったです。

バイトルのようなネットのみの求人はIndeed を中心に無数にあり、埋もれてしまっている感か があります 。

逆に、 紙媒体を使うタウンワークは 差別化が しっかり図れてるような気もします。

 ただタウンワークからきた反響が全て採用につながったかと言うと、 それはそうはいかなかったです 。

半分しか面接には来ず その半分の採用というイメージです 結論としては 楽に求人を見てくる人の採用は 難しい やはり楽をせずに人を集める方がしっかりとした採用に繋がるという気がします。

川崎市川崎区・幸区・中原区を配布重点地域指定、横浜集客サービス川崎支店
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

川崎市のポスティングなら「横浜集客サービス川崎支店」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ