酉の市 | チラシデザインからポスティングまでトータルサポートなら(株)横浜集客サービスへ

チラシデザインからポスティングまでトータルサポートなら(株)横浜集客サービスへ

ポスティング, チラシ配布, 横浜, 神奈川, 川崎, チラシ制作, アルバイト, 広告, 折込, 広告代理, 集客, ビラ, ビラ配り, 中区. 西区, 神奈川区, 鶴見区, 南区, 磯子区


テーマ:

こんにちは。

横浜集客サービスの中の者です。

ポスティングの業務ををしているとあちこちに張られているポスターや立てかけられている看板などをよく目にします。

先月あたりからは酉の市のポスターをよく見るようになりました。

酉の市というのは横浜市南区真金町にある金刀比羅(ことひら)・大鷲(おおとり)神社で行われるお祭りです。
1年(365日)を十二支で振り分け、そのうちの11月の酉の日にあたる日を酉の市と呼ばれ、お祭りを行われているとのことです。

金刀比羅神社には
大物主命(おおものぬしのみこと=日本神話の神様の名前)
崇徳天皇(すとくてんのう=日本の第75代天皇)
大鷲神社には
天鳥船神(あまのとりのふねのかみ=日本神話の神様の名前または神様の乗る船の名前)
が祀られています。

実は私、まだ酉の市に行ったことがないのです。
この機会に横浜集客サービスの商売繁盛と開運招福を祈って行こうかなと思います。

金刀比羅大鳥神社は横浜市営地下鉄坂東橋駅から歩いて約5分で着きます。
近くには横浜商店街があるので分かりやすいかなと思います。

今年の酉の市は
11月1日(木)
11月13日(火)
11月25日(日)です。

画像はT・Aさんからです。
ありがとうございます。

広告制作&ポスティングの「横浜集客サービス」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス