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こんばんわ。
週刊タンク総務部 部長を勤めさせていただいております
dyuubこと ゆう です。
最近更新がご無沙汰しておりましたので
久々に書いております。
決して、活動してないわけでは・・・いや・・・微妙ですか・・。
さてさて、本日は・・・追走のポイントを簡単にお伝えしようかな!
と・・思ってます。
と言うのも、オンラインのドリフト部屋によくお邪魔しているのですが
その・・・追走を「ただ近くすればいい」と思っている方が多いようなので
せめて、このブログを読んでドリフトをがんばろうと
してくださっている方だけでも・・・
改善できれば回りに影響されていくのではないかな・・・
と、おもいます。
では、ご説明いたします。
まず、基本的な事から。
追走に必要な車は最低2台です。
そして、当然「前」と「後」で走る訳ですが
どちらも違う走り方が必要になります。
前を走る場合。
基本的にはコーナー内側に追走相手が入れるようにします。
そのため走るラインを↓のように
また、内側をあけない場合は角度をつけるのも一つの手です。
なによりもゆとりをもつのが大切です。
後ろを走る場合。
前の人の懐に潜り込むのでなるべくインベタに走ります。
ラインは↓のような感じで
丁寧に走らなければなりません。
前走の方が上手ければ合わせてくれますが
基本は相手より早く走れる車にしましょう。
そして、後ろは当たらないようにコントロールする
精密さが求められます。
これは後ろが押したのでスピンモーションに前走が入ってしまってますね。
無理に追いつこうとせず少し余裕を持ちましょう。
意識を向けるのも手です。
相手と息が合ってくるまではなるべくくっつかない方がいいです。
ミスをして「ごめんなさい。」を連発しては相手が迷惑を感じてしまいます。
相手のペースなどをつかめれば↓のように振り出しから同じタイミングに
振る事ができます。
少しわかりずらいですね。
本当は動画かなにかが良いのですけど
機材がないので写真にしました。
わからない事や、聞きたい事があればコメントしてくだされば
反応いたします。
それでは、失礼いたします。