西船橋に用あり。ネットで調べて、即訪問。

 店頭にデカデカと「濃厚鶏白湯」のポスターあり。となれば、迷わずポチッとな。

 着丼風景は、味玉の沈み込み方を見ても、いかにも濃厚‼︎ 


 見た目どおりのポタージュ風の白湯スープ❣️

 ウンまぁい‼️ 麺もツルモチ食感の中太麺。見事に白湯を纏って口内になだれ込む。噛み心地もモチモチ食感で、優しい一杯。

 そして、やっぱり訪れる飽き。そこで目の前のポップに目が止まった。「柚子こしょうあります」。当然お願いすると、別皿で提供された。


 即座に箸先にとって、チャーシューにポチッと載せてパクリ。柔らかで白湯を纏った鶏チャーが、このひと匙でピリッと締まる‼️

 先発 白湯スープ、セットアッパーに 柚子こしょう、ストッパーにお酢を3回し。

 ハイ、完食完飲となりました。

 このお店もまた、年間ランキング入りの候補に上げときましょう❗️


 ご馳走さまでした❣️