夏場につけ麺をやっつけて以来、3回目の訪問。初訪でベースのラーメンを食べたので、今回はチャーシュー付きの 花咲ラーメン に、メンマ追加で注文。着丼風景は、ド〜ンと載っているチャーの存在感が印象的。




 麺を手繰ってすぐに感じた。濃ゆい‼️オジさんにはキッツイわぁ。オマケにド〜ンと載ってたチャーが厚切り&味つけしっかりで、キッツイわぁ!お味だけでなく、咀嚼回数を増し増しにする必要があり、またまたキッツイわぁ❗️

 そんな中で絶好の箸休めになったのが、追加注文したメンマ❣️ シャクシャクの軽い歯触りはもちろん、お味も控えめでオイッすぃ〜❣️


 と、心の中でブツクサ呟きながら麺は終了。ンガッしかし❗️いつものレンゲ上下には進めなかった。そこで編み出したのは、スープ割りならぬ「お酢〜プ割り」‼️ やっぱりお酢の力は凄かった。スイスイ飲めたは飲めたが、完飲とまではいかなかった。

 お残しは許しません‼︎ をモットーにしてきたが、そろそろ年齢的に無理があると諦念に至った一杯でした。

 ご馳走さまでした!