1年間に1人あたり78000円の損をしない為には?選挙は無料で出来る投資!選挙を楽しもう!! | 遺伝子×今のあなたの心と身体に合う薬膳料理◎あなたと食を結び付ける食コネクトナビゲーター小林留奈

遺伝子×今のあなたの心と身体に合う薬膳料理◎あなたと食を結び付ける食コネクトナビゲーター小林留奈

家族の未来とその先7世代先までの健康と安心を食から作る
遺伝子×今のあなたの心と身体に合う薬膳料理
あなたと食を結び付ける食コネクトナビゲーター小林留奈

遺伝子×今のあなたの心と身体に合う薬膳料理をお届けしています

 

サムネイル

家族の未来とその先7世代先までの健康と安心を食から作る🌈

遺伝子×今のあなたの心と身体に合う薬膳料理

あなたと食を結び付ける食コネクトナビゲーター

小林留奈です

プロフィールはコチラ

 

 

今日は一見、食や健康や環境とは繋がりがないようにも思える

選挙について

 

 

先日NHKの報道で

「若い世代の投票率が1%下がるだけで1年間に1人当たり

7万8000円損をする」ことが発表されました。

 

 

 

西宮市の令和5年度の予算総額は

3311億1565万8000円

 

西宮市有権者数は

39万1624人

 

 

予算を有権者数で割って

議員の任期は4年なので4をかけると

 

1票あたり

338万1975円

 

 

先日の兵庫県議会議員選挙の

西宮市民の投票人数は

37.53%の

14万6960人

 

 

それを1票あたりで計算すると

投票する1票あたり

901万2402円

 

となります

 

このお金があなたの家計で起こっている事ならば

何を買うか?と、

しっかり調べたりしませんか?

 

もしくは興味ないしーとドブにお金を流すでしょうか?

 

 

 

 

 

 

選挙ってあなたにとって何ですか?

 

 

私にとっての選挙は、投票権を持ってからは

投票に行くけど、正直よく分ってなかったんですね。

 

文字と写真見て、最後はポスターの波動を感じ取って

「この人!」ってしてたんです。笑

 

同じような人もいるんかなーと思うのですが、

それはそれで間違いではないと思いますが、

今は感覚が違います。

 

 

 

私は小学校年生の時に、

「このままでは私が80歳の時には地球は生きられない場所になっているかも」

という事を知り、

微力ながら環境活動を続けてきました。

 

 

そしてどのようにしたら

地球を想う人が増えるか?を考え続け

現在は環境・健康・食を軸に活動しており

 

主婦の学校、

健康料理塾、

パーソナルヘルスコーチ

を通して

自分を知り、他を知ると、優しくなる人が増えたり

自分の生活そのものが未来と繋がっている事を理解したり

自分の能力がいっぱい活かせる状態になる人が増えたら

他や地球の事を想う人が増えて

未来は明るくなる!

 

それを信じて日々コツコツコツコツ活動を続けております

 

 

 

その中で色んな経験や

たくさんの仲間と出逢いの

学びの中で

 

想いや理想の未来を叶える、存続する為には

行政は必要不可欠だと学びました

 

 

 

そして

4年前から積極的に

行政や議員さんとも交流させていただき

たくさんの議員さんにもお会いしてきました

 

 

 

あからさまに嫌な議員さんには

お会いした事は今のところないのですが

 

議員さんも人ですから

ここはいいけど、ここはイマイチ

議員を存続する為の議員活動をしている人

などなど

 

そんな方々も多くいらっしゃいます

 

 

 

何が正解かはひとそれぞれですが

私はこの4年みてきた中で

 

本当に他や子どもたちや環境の事を想って

日々活動している

カッコイイ大人たちにもたくさん出逢いました!

 

 

 

私は兵庫県西宮市民です。

2023年統一選挙

明日が投票日となります

 

 

私は『一色風子さん』と『ひぐち光冬さん』を

応援しています!!

 

 

 

 

一色風子さんは

2期8年毎日毎日

たくさんの人と実際に会って交流し

相手の話を聞き受け止めて

どうにか出来ないかを模索し続けて

今ではたくさんの議員さんや職員さん市民や活動団体と繋がって

信頼を積み重ね

戦う姿勢ではなく、

仲良くなる姿勢で一緒に考えて

様々な事を問題解決や達成をしてきました

 

風子さんは”こどもを中心としたつながるまち”を中心に

活動しておりますが

どんなものを掲げていても

その未来への進み方自体にとても賛同しているので

どんな未来でも応援して一緒に叶えたくなります!

そしてきっと優しくみんなが大好きと思える街をつくれます!

 

 

 

 

 

 

 

ひぐち光冬さんは

1期4年、はじめは共産党から出馬となり

コロナ騒動が始まって政党のワクチンやマスクに対しての

考え方に賛同できず途中で無所属となりました

 

ひぐちさんは一見ふわっとしてそうな見た目ですが

議会の時は誰よりも輝いているし

ストレートに魂に言葉を届ける事が出来るのが本当に素敵だと思います!

 

こどもの居場所作りも自らも「みっちゃんガーデン」を毎週開催してくれて

私の長男も皆勤で楽しませていただきました

 

ひぐちさんは”オーガニックシティ西宮”を掲げ

食や農だけではなく人と人との有機的な繋がりを目指しております

実際に会うとひぐちさんの奏でる魂の言葉に命が反応すると思います

 

 

 

 

2人とも

今をとっても生きています!!

ぜひ私たちの仲間

一色風子と

ひぐち光冬に

 

あなたの大切な一票を

未来へ投資してください!!

 

宜しくお願いします!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の主婦の学校・健康料理塾の予定はコチラ

↓ ↓ ↓


 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

主婦の学校イベント

「ランチパーティー」

 

日時:5/30(火)11:00~14:00

場所:阪急夙川駅 徒歩6分

 

 

楽しくワイワイしながら現在の食に対する簡単な対策シェア

ミネラルや薬膳、腸活についてもざっくばらんにシェアします

 

数メニューは一緒にランチ作り、レシピもシェア

ランチはミネラル、薬膳、発酵、無農薬、無添加、無化学物質、自家製調味料、自家製ドリンク

などで作った内容です♬

 

メニューは当日のお楽しみで!

とにかく楽しくワイワイしましょ♬

 

 

▼詳細&申込はコチラ▼

 

 

 

 

 

なにせ「楽しく」ワイワイ

みなさんと交流の時間を大事にしていきたいと思います👍

 

みやぱく・主婦の学校どちらも

月1回は開催していくので

要チェックです~♬

 

 

 

 

 

 

 

遺伝子×今のあなたの心と身体に合う薬膳料理をお届けしています

 

☟ クリッックでお友達追加 ☟

 

または

@770axoyb

で検索をお願いします✨

 

 

 

 

 

 

 

▼ ▼ 提供しているもの ▼ ▼

 

 

家族のヘルスケアと地球の未来をよくする台所

健康料理塾

 

美味しい、薬膳、美腸、アロマ、遺伝子、営養、

ミネラル、水、調理器具、食器、複合汚染の視点から

台所で出来るヘルスケアと地球を守り良くする情報をお伝えします

 

 

 ・家庭料理の基礎

 ・季節の薬膳

 ・美腸発酵

 ・季節の手仕事

 ・アロマcook

 ・遺伝子別メニュー提案

 ・腸内細菌別メニュー提案

 ・マンツーマントレーニング

 

 

 

パーソナルヘルスで望みを叶える!

個人カウンセリング室

 

主に健康に関する身体や心や人との関係性などを

広い視野、多角的視点、フェーズに応じて導きます

 

 

 ・遺伝子解析

 ・腸内解析

 ・栄養解析

 ・薬膳体質カウンセリング

 ・マヤ歴セッション

 

 

 

健康から未来を変える人を増やす

認定講師講座

 

それぞれの視点から健康を学び、健康を楽しむ人を増やし

未来や地球環境をより良くする仲間募集中です!

 

 

・栄養解析士

・腸内細菌解析士

・遺伝子解析士

・マヤ歴アドバイザー

・ミネラルライフエヴァンジェリスト

 

 

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

 

 

 

 

分かりやすく発信していこうと思っておりますので

感想などコメントでいただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました💗

 

今日のあなたより

未来のあなたが

更に輝きますように✨

  

 

 


 

 

 

 

私のこれから

 

人氣記事