姿勢・体質メンテナンス専門院
はなかわ鍼灸整骨院 修ちゃんです。





突然ですが



私はもっと世の中の為になる事がしたいです。



でも、鍼灸整骨院の業界は、いわゆる【広告】をバンバン出す事が禁止されております。


だから、屋号の付いた看板だけを光らせて、ただただジーッと待っています。




そんなの嫌だーー‼️‼️



私が知ってる事、出来る事をもっと沢山の人に知ってもらいたい!

もっと沢山の人に届けたい!



と言う事で



このブログを読んでいる方にご相談です。



何か良いアイディアありませんか?
こんな私めにアイディアを授けてくれませんか?
{0092B271-6BB2-4A37-8CBC-F8876086EAC9}



一人の頭で考えるには限界です。



じゃあ、おまえは何が出来るのよ?

となるので

出来る事を書きます。


①スポーツ(特に武道)に関係する痛みの治療

流石に26年も少林寺拳法やってますとケガも治療も一通り経験してますし、辛さもよーく分かります!



②スポーツ(特に少林寺拳法)に関する動きの改善

流石に26年も少林寺拳法やってますと、どうやったら上手く動けるのか、何で出来ないのかわかります!11年中学生の指導をして全国優勝・入賞をさせるにはコツがあるんです。

キッズ・中学生・高校生の指導はもちろん、ママさんクラスの指導でも定評があります。自画自讃です。
これまで見てきた種目は
・サッカー
・野球
・バスケットボール
・バレーボール
・陸上
・水泳
・ゴルフ
・オフロードバイク
・剣道
・柔道
・ボクシング
・少林寺拳法
・漁師(意外とスポーティーな職業)




③肩コリ・腰痛・背中の痛み

流石に26年も少林寺拳法やってますと、疲労や慢性痛は嫌という程経験済み。
問題はやっぱり姿勢のメンテナンスなんですよ。



④姿勢・体幹に関する指導や講習

そう!私の人生を変えた!
と言っても過言ではないのがコアコンディショニングなのです。【ストレッチポール】とか【ひめトレ】を使うアレです。
「姿勢」って言葉を聞いたら皆さん、せいぜい「背スジ伸ばしてー」くらいじゃないですか?

無理‼️

その言葉で姿勢が良くなった人を私は見たことがありません。だって「背スジ」も「伸ばす」もそもそも「良い姿勢」も分からんもん‼️



⑤呼んでもらえたら、どこでも行きます

治療、テーピング、ストレッチ、ストレッチポールコンディショニング、出前体験会、キッズ・ジュニア指導、講演活動(保育園から老人ホームまで職員研修もしました)



誰か私に
【世に出るアイディア】を下さい‼️

オファーも下さい‼️


長々と読んで頂いてありがとうございました。


アイディア、メッセージお待ちしてます‼️
酷評、批判も甘んじてお受けします。



お問い合わせ
0133-77-5385