1609th  絶望的な真実 希望的な嘘 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

「人は絶望的な真実を拒み、希望的な嘘を望む。」

人気ドラマの映画版「相棒 X DAY」での財務官僚の言葉です。

「民衆は突然悪くなるのは望まない。徐々に徐々に悪くなるのは受け入れる。」という言葉の後に出た言葉です。

僕は時間を有効に使えるので「ながらテレビ」が好きなのですが、この映画ではこの台詞の場面だけ、真剣に見ました。

邪霊も同じことを言っているだろうなとふと思いました。

少しずつ悪くなれば、地上の人々は、事実から目をそむけ、根拠のない希望を持とうとします。

ぬるま湯から茹でられて死ぬまで気がつかない蛙の話が思い出されます。

東日本大震災のような大災害を経験し、毎日のように予想もしなかったような天災が起きているにも関わらず、本当のことは知りたくないのです。

しかし、神伝の法を習得できるうちになんとか一人でも多くの方に本当のことを知って頂きたいと思います。

宗教は詐欺やテロの組織ではありません。

詐欺やテロの道具として使われることがあるだけです。

世間による誤解という壁を乗り越えて、なんとかこちらの岸までたどりついて頂きたいと切に願います。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。 


新刊のご案内

「霊魂イエス(下巻)」出版されました。超お薦めです。是非、お読み下さい。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

yahoo

google