1054th  日本沈没 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

小松左京氏の名作として知られている小説は、二度映画化されています。

ドラマ化もされていますね。

旧作の映画とドラマは小さい頃見ました。

新作も数年前にテレビで見ています。

実は映画の旧作と新作ではラストが異なります。

旧作は小説と同じラストなのですが、新作は違うのです。

要するに爆弾を使って地層に変化をもたらして日本沈没を途中でくい止めるという内容になっています。

僕はこの新作のラストが好きではありません。

そもそも爆弾で日本が沈没するような地殻変動をくい止めると言うこと自体あまりにも現実的でありませんし、科学の力万能を象徴するようで嫌いなのです。

SF映画にリアリティーを求めるのはおかしいのかも知れませんが、あまりにも荒唐無稽だとしらけてしまいます。


科学の発展によって私達は便利な生活が出来ています。

しかし、物質界においては便利になればなるほど生活のサイクルが早くなっていくので、実は豊かな生活をしているわけではないのです。

もちろん、一番問題なのはそのことによって、人と言う霊的生命体が本来なすべきである霊的な人生を送ることを阻害してしまっているからです。

さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界霊魂学紹介動画(霊魂学1) 霊魂学紹介動画(霊魂学 目に見えない何か)動画霊魂イエス動画ムーの大神人守護霊からの手紙 体験ー死後の世界動画 などをご覧になって頂ければと存じます。

いずれにしても、小説や映画の様な急激な変化はないのかも知れませんが、これだけ地震が多発するような場所にある日本列島はいずれ大きく姿を変えていくでしょうし、場合によっては沈没していくかも知れません。

霊的に非常に重要であるこの日本という国の行く末が人類の将来を暗示しているのかも知れません。

もちろん、それは経済的な発展とか科学の進歩という意味においてではありません。

霊的文明の発達は日本にかかっているし、日本がその意味で沈没してしまったら、霊的に明るい未来はないのでしょう。

今この時期に日本に生まれているということの意味を知って頂ける方が一人でも増えてくれればと思っています。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ

にほんブログ村

yahoo
google