未来予想図 Ⅱ | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

ドリカム(DREAMS COME TRUE)の歌です。

ドリカムの吉田美和さんの歌を初めて聴いた時はショックを受けました。

日本にもこれほど歌が上手く、上質感のあるポップスシンガーが出てきたのかとただ驚くばかりでした。


彼女にはどんな霊的カルマがあるのか想像もできませんが、とても劇的な人生を送っておられるようですね。

さて、セカンドアルバムに収められたこの「未来予想図Ⅱ」はその歌詞の内容とメロディーが圧倒的に支持されて、今もドリカムの代表作の一つと言われています。


僕は、この曲を初めて聞いた時に、なんでパート2なんだろうと不思議に思ったのですが、その理由はその後分かりました。

未来予想図には高校時代の二人を歌った先の曲があって、パート2はまさに高校卒業後の二人を歌ったパート2だったのです。


僕は、最近は、ジャズやボサノバ以外の曲をほとんど聴かなくなりましたが、ふとこの曲のことが脳裏に浮かぶことがあります。

僕は、昔どんな未来予想図を思い描いていたのだろうかと考えるのです。

小学校の頃、中学校の頃、高校の頃、大学の頃、20代の頃、30代の頃・・・・・・・。

やはり、10年前の霊魂学との出会いの、前と後とでは、全く違う未来予想図になってしまっています。


今後のことを具体的に想像することは何もありませんし、想像とはおよそ見当違いな状況になることがこれまでに何度も起きているので、想像することができませんが、やはり何としてでも修行者として今後の半生を貫き通したいとだけは強く思っています。

霊魂学霊的トレーニング霊的集会日々の生活における修行

表面的には何も変わっていないように見えますが、見えない部分では劇的とも言えるような変化をしているようです。

未来予想図から未来予想図Ⅱへ。

僕の場合は、歌にすることができないような変化がありました。


あなたもわかりやすい霊魂学霊魂イエス をご覧になれば、未来予想図Ⅱが突然訪れるかもしれません。

全く予想しなかった未来のあなたがそこにはいるはずです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

※ 契山館霊魂学霊的トレーニング日々の生活における修行 について更に詳しく知りたい方は、契山館 が管理する以下のサイトをご覧頂ければと思います。


霊をさぐる

たましいの帰り道

霊的世界への探求

大霊力


ブログ村ランキングに参加しました。

1日に1回クリックして、応援して頂けるとすっごくうれしいです!

    

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊視へ

にほんブログ村