家族で初の飛行機旅行➀ | 定型娘と自閉症息子の育児日記☆

定型娘と自閉症息子の育児日記☆

娘ゆき(小4)と、自閉スペクトラム症の息子そら(小1)の母です。そらは自閉スペクトラム症で軽度知的障害あり。小学校の支援級とデイサービスに通っています。子供たちのことや日常のことを記録しているブログです♪

飛行機が初めての娘と息子飛行機


北海道から大阪まで
新千歳からなら直行便出てるけど

旭川→羽田 羽田→伊丹

の乗り換えだったから時間かかった〜
長いアセアセ



飛行機大丈夫かな?って心配したけど
息子はブランコ大好きだから
飛行機が飛び立つ時のGがかかった瞬間
ゲラゲラ笑ってた笑い泣き



子供にはおもちゃがもらえるんだね〜

こんな風に飛んでるんだよと教えたら
飛んでる飛行機再現中笑




朝出発して、大阪についたのが16時頃

この日の予定はニンテンドーショップと
串かつを食べることおいで




北海道にはないニンテンドーショップで
マリオグッズとピクミングッズ買って
そのあとは串かつのお店へ

美味しくて幸せだった〜ラブ


結構並んで食べたし疲れてたから
写真撮るのも忘れて
パクパク食べちゃいました笑い泣き




ちなみに子供たちの買い物は
ばあちゃんたちにもらった臨時のおこづかいと
足りない分はお年玉貯金をおろしたよ〜札束

親が出すと「これ高いんじゃない?」って
ついつい口出ししたくなるから
自分のお金で自由にどうぞスタイル笑



息子の財布は親が管理してたけど
娘のは1日ずつお金渡して自分で管理してたニコニコ





それにしても…

どこに行っても人が多いし
外国人も多いし(店員もね)
北海道と全然違う!!



いよいよ明日はメインのUSJキラキラ

12年前だったかな?
結婚する前に一度行った以来で
ニンテンドーワールドは初めてだし
私も楽しみだった爆笑




次回はUSJ編です飛び出すハート