豪雨でした | あったかいな・・。

あったかいな・・。

日々の出来事を綴っていきます。
拙いブログですが、
お立ち寄りくださった方に
少しでも、お心を留めて頂けたらと思っています♪

線状降水帯・・・今日は強い雨が降りました。

避難指示が出ていた区域もありましたが

皆様の地域ではいかがだったでしょう・・。

被害の少ないことをお祈りしています。

 

今日は、そんな雨の状態が続きましたので

家の中でじっとしていました。

 

こんなとき、少しでも片付けをすればいいのに

寝転がっていました(^0^;)

 

ところで、先日、夫の難病パーキンソン病友の会

に入会してきました。

年間2000円で、情報雑誌が送られてきたり

専門家の方々のお話が聞けたりできるのだそうです。

 

今は高齢化社会で、どんどんパーキンソンの症状がある方が

増えているのだそうです。

 

私の両親は、84歳と91際で昨年今年と亡くなっていきましたが

パーキンソンの症状はほとんど無く、父が80代後半から

少しずつその傾向にあったかと思います。

 

誰でもかからない方が良いのですが、こればかりは

分かりませんものね・・。

 

私も、両親の介護と同時進行で

よもや夫の介護が入ってくるなんて想像していませんでした。

 

だから、すごく被害者意識が強かったと思います。

 

でも、捉え方一つで、こんなにも自分の心が

軽くなるなんて思いませんでした。

 

どっぷり自分のことに浸かって考える・・

 

ということは悪い事ではありませんね・・。

 

現実は変えられません。

でも、とらえ方は変えられるのですね・・。

 

そう思うと、もっと出て行って、色んな方々の

経験談など聞いたり、情報を得て、明るく楽しく

いたいと思います。

 

今日は癒やしの一曲・・

シューベルト即興曲

一緒に聞いてください。

弾けたらいいな・・。