私の癒しの時間 | あったかいな・・。

あったかいな・・。

日々の出来事を綴っていきます。
拙いブログですが、
お立ち寄りくださった方に
少しでも、お心を留めて頂けたらと思っています♪

最近、昔読んだ「赤毛のアン」を時間があれば

読んでいます。

 

子供の頃読んだときは、

主人公の気持ちになって、読んでいたことを

思い出します。

 

ですが、最近は、アンよりも、マリラやマシューの気持ちに

なってしまっています。

 

大きくなったアンを学校へ送り出すシーンや、

受験をして下宿先に行ってしまうアンを送り出す

二人の気持ち・・・

 

昔も今も、愛情を傾けて育てた子供の成長は嬉しいものの

家を出て行くその時はつらいものがあるんだって・・・

共感できるなぁって・・・

 

マリラがアンを育てて行くその言葉や

マシューの包容力には、血のつながりなんて・・・

どうでもいいんだな・・・

 

読んで行けばいくほど、基本はいつの時代も

愛・・・・

 

私の癒しの時間は、つきません・・。