このところの外出続きの生活。

睡眠不足で

疲れがでているのか?


春を迎えつつあるこの陽気で

単に眠気が増しているのか?


晴れ朝、目覚めると


な~んだか

寝足りないシラー。  そんな気分。


夜もお風呂お風呂から出る頃には大アクビ。


食べ過ぎが原因と思われる

口内炎も。。。

お醤油ベースが 

しみるのなんのってショック!。  

大好きなポン酢ポン酢が めっちゃ痛い(>_<)


当然 お肌も荒れてボロボロ

かと 思いきや


ところが、 ところが、

お肌の調子はというと

これが かなり健やかに保たれておりますポイント


あっ!目キラキラ

これが、「お肌の健全化?」


そんな気がしています。

リライフォルスドーレ 使い始めて7ヶ月

改めて、他とは明らかに違う

このスゴさ! に

驚いています蝶々


基礎化粧品をリライ化粧品に切り替えて

始めの1ヶ月。

「これって良いのかなぁ?」

「なんの香りも付いていないし、特に使用感も。。。」

「私には、何だか物足りなさしか感じないけど」

「でもまぁ トラブルは出ていないから 取り敢えず、続けてみようかな?」



ところが、2ヶ月を超える頃になると

「あれ~?」

クレンジングの時に感じる ほのかな柑橘系ピンクグレープフルーツの香りが 

「何だか とっても心地いいわぁ~んハート」 

今まで強い香料の化粧品に慣れていたため、感じることの出来なかった香りが

はっきりと分るようになった事に、 目驚きました。


そして3ヶ月頃には、

基本の4点は、手放せなくなり(*゚ー゚*)

さらにピンポイントでも使いたい

エッセンス アイエッセンス も揃えるようになりました。


7ヶ月経過した今現在。

時期的にいつも出ていた吹き出物や

乾燥による肌荒れが


ほんとに ほんとに

無くなりました。   というか

気づいたら、無くなっていました。


女性だから、 主婦だから、 母だから、 こそ。

やっぱり健全な肌でいられるのは

間違いなく うれしい!!にこ


ありがとう。 薔薇リライフォルスドーレ薔薇


これからも、ファンの一人として

大切に使い続けますぅ顔









AD

お気楽主婦 未来型進化系?

テーマ:

今更なのか?

あえて、今だからなのか?

実感しての事なのか?

必要にせまられて?

はたまた 

人生の折り返し地点旗に立ち改めてふつふつと沸騰沸いてきた思いなのか?


勉強勉強眼鏡がしたいんです。

(あ~言っちゃった(*v.v)。)

本本も沢山読みたい。

なぜだか なぜだか

そんな衝動に駆られておりますてれ(苦笑)


中途半端になっていた語学アメリカ

新しい分野についても

興味あることについて掘り下げてみたり


子供の教科書社会英語を引っ張り出して来てみたり


そういえば、最近 先輩が使っていた電子辞書本を見て

むしょうに欲しくなり、がま口財布購入!


学生の頃、

はぁ~毎日なんで勉強ばっかりしなくちゃいけないんだろう?

って思いながら、

やらされ勉強で過ごしていた日々。


子育ても一段落、

老後を考えるにはまだ早いかなぁ?

というわけで、


この春より、勉強年間とすることにしましたベル


5年後の置き楽主婦は、

知識の増えた一味違う人間になっているかも。



AD

数えたくはないけれど

テーマ:

この日ケーキって

何度迎えても、


誰かがちゃんと覚えてくれていて、

心のこもった言葉や

時にはプレゼントプレゼントが頂けたり

大好きな仲間が集まってくれたり

自分でも

すっかり忘れていて、

驚かされたりと


自分の事を思ってくれている

仲間や家族の存在を

改めて感じてしまうハート顔ハート

そんな日なんですね。



ちなみに

セーラー服娘からは



無添加基礎化粧品にこだわる働く主婦のブログ

手作りのバースデイカードカードを。


飛び出す絵本のように、カードを開くと中から美味しそうな

バースデイケーキケーキがピヨ~ンと出てきます。

そして、娘そっくりの似顔絵キャラが、

沢山のあふれるメッセージを語ってくれています。


「ありがとうかお


旦那さまからは、



無添加基礎化粧品にこだわる働く主婦のブログ

間違いなくお気楽主婦の大好きなコレ!


スティービー・ワンダーのベストアルバムを

頂きました。


「ありがとうかお


そして、友達よ!

お腹いっぱいになる程の美味しい「ひつまぶし」と

シロノワールをありがとうかお



無添加基礎化粧品にこだわる働く主婦のブログ

コメダ名物「シロノワール」

東京には無いわ~。びっくりしたぁ。


そしてそして、

最後に自分へのご褒美に


リライフォルスドーレ化粧品をセレブ使いでたっぷりと。

ちょっぴり贅沢な1日でした。


みんな~愛してるよんピーチラブ目CHU苦笑


なんでそう重なるかなぁ~

テーマ:

今月は、色々と事情が重なりまして、

明日から3連チャンで、

夜外食することになってしまったお気楽主婦(*v.v)。。

そんなところへ、

またまた、どうしていつもこのタイミングなのか?

うわさのマリリンケアベア ピンクからメール手紙が。

マリリンの旦那さま(私の先輩)が所属していたバンドギターdrumset

スナイパーズの幻の復活同窓会ライブマイク

三軒茶屋であるとの内容。

ええ~っ!

先輩が集まるの?三茶?

行きたい行きたい~新幹線新幹線乗って行く行く。

しか~し。

日にちを聞いてガックリぐすん

3連チャンの真中の日、しかも

お気楽主婦の誕生日ケーキ

どうしても、変更の聞かないこの予定に

どーして???

普段は、ほとんど何も無いのにぃ。。。(ノ_-。)

で、その旨を伝えてお断りをしたところ、

次に返ってきたメールには、

「こんな事、あんまり言いたくはないけど」

「娘が受験のこの時期に、3日も続けて出歩くなんて、いったいどういうつもり?プンプン

と、かなりのお怒りぶり。

普段、驚くようなぶっ飛びメイクと服装のまりりんちゃんでは

ございますが、

こういったことに関しては、人一倍厳しいのです。

またまた、さんざんお説教されて顔

深海イルカに沈んでダウンおりますと。

「まぁ、そんなに落ち込まんでも。。。」

「ライブに誘うわたしも、私」と

慰めメールラブレターが。

マリリンケアベア ピンクには、いつも頭の上がらないお気楽主婦なのですぅ。

やっぱり愛しい気持ち

テーマ:


無添加基礎化粧品にこだわる働く主婦のブログ

ちょっとイビツだったりもするのですが。。。


娘のために、

合格祈願絵馬のお守りお守りを手作りしてみました。


フェルトに数種類のビーズで縁取りとリボン。リボン

母の願いを込めて「合格」と入れました。


実は、お守りの中にも

普段はなかなか言ってあげられないけれど、


私なりの頑張れ!!の気持ちと

愛情表現ハートハートハートが記されております。


昨日、会社で初午の神事がありましたので

ひとつだけして良いというお願い事に

もちろん

娘の受験キラキラ合格祈願キラキラをしました。


県外受験になるため、

前々日にはこのお守りを渡して

新幹線新幹線に乗せます。


大切な人のために

作るお守りお守り


学生の頃、

初めて作ったお守りを密かに思い出す顔。お気楽主婦でした。ないしょないしょ

バッタリでドヨ~ン

テーマ:

昨夜、帰宅途中で、


合いたくない人にバッタリ出会ってしまいましたガーン


いるんですよね。お気楽主婦にも苦手な人が。


いつもその 人の良さそうな 一見やさしい笑顔に騙されてしまいそうになるけれど、

(本当は、とってもいいひとなんじゃないか?って)


うっかり信用すると、

すぐまた痛い目にあってしまうショック!。 これの繰り返し。



だから、昨夜も夜


相手のいつものエルモニッコリ笑顔に

私も対抗して、笑顔を振り撒き「どーもースポンジ・ボブ」と

言いながら、小走りで去って行きました。 

話しかけられないようにね。

ちょっと わたしの笑顔  引きつっていたかも。。。


この「どーも」っていう言葉が、

どうでもいい特に意味の無い言葉の 「テキトー」 であって

それでまた

他に余計な事をしゃべりたくない時に使える言葉として

とても 「適当」 なんですよね。


人間関係って本当に難しいむずかしい。


会社を5分早く出て、別の電車に乗っていたら、

駅の階段のすぐそばで開くドアの車両に乗っていたら、

途中でお店に寄っていたら、

1本向こうの道を通っていたら、

1分早く歩いていたら、


ばったりなんてこと  無かったハズなのにぃ。


それだけで、

かなり気が滅入ってしまった。


お気楽主婦でも、パワーダウンダウンな日もあるさ。



どう?どう?私ってどう?

テーマ:

昨夜のこと。


平日は、仕事で帰りが遅いため

チビくんはじいちゃんとお風呂風呂に入っています。


前にも書いたと思いますが、

週末のチビくんかえる1とのお風呂風呂は、

私と旦那さまで取り合いとなります。


大抵は、土曜と日曜で平等に!


というわけで、

昨夜は私がチビくんと入っていました。


お風呂から出てくるなり、

旦那さまが


「ママぶーちゃんと入っている時は、大きな声でよくうたを歌っている音符嬉ね。」

「パパと入る時は、いつも静かに遊んでいるホッのに」


逆に私は、

いつもこう思っていました。


買い物にチビくんを連れていくと、


「パパにくっついて買いに行く時は、おとなしく後からついてくるんでしょ?」

「ママとのお買い物だと、すぐにアンパンマンアンパンマンのお菓子コーナーにすごい力で

ショッピングカートごと引っ張られて連れて行かれるのよね。」


こんなチビくんでも

パパとママをしっかり見極め

違う接し方をしているんだ。 と


チビくんに私はどう見られているんだろう?と

ちょっと考えてしまったお気楽主婦でした。  む~ぅウキャキャ

エブリデイ 小さな幸せ☆

テーマ:

苦しいい事や辛く・悲しい事


面倒くさい事に気になる事


この頃イヤになる事はけっこう多いのにぃむっ


うれしくて、楽しくて、幸せになるような事って

なんだかあんまり無~い苦笑


なんて思っている人も多いかもしれないけれど。


うっかり見過ごしているだけポイントなんじゃないでしょうかねぇ?



というわけで、


数えてみました。

お気楽主婦の昨日の幸せ顔心



朝一番、

新聞を読む旦那さまに入れてあげるカフェオレマグカップ*+のお礼に

いつもくれるひとこと。

「ありがとうニコニコ


毎朝、この言葉から始まる日は、

とっても気分良く。

これで、「今日も一日がんばろう音符」って思います。



川沿いですれ違った見知らぬおじさんに挨拶をしたら、

「おはよう いってらっしゃい!カールおじさん」と

気持ちの良い挨拶を返してくれた。


いつものパン屋さんパン

お気に入りのシナモンロールパンをみつけた。

もちろんGET


とっても忙しいはずの友達が、

わざわざ私のために、

予定を空けて

パーティークラッカーを企画してくれた。


なかなか会えない友達にも連絡携帯をとってくれて、

久しぶりに会えることになった。


寒かった冬雪雪の結晶を乗り切って

玄関のパンジーたちパンジーパンジーパンジー

このところの桜**初春桜**のような暖かさに

心なしか喜んでいるように見えた。


植物双葉も子供たちも可愛くってねぇ。



2回目のテストに向けて

「お母さん!がんばるよ私にこにこ♪」と言ってくれた娘


何か気の利いたアドバイスをと考えていた私より

娘はしっかりしていた。

こんな風に一歩一歩大人になってゆくのね。



そして、毎晩

しめくくりに見るチビくんかえる1の寝顔ぐぅぐぅ

癒されます。


これが、わたしの

ささやかな  し薔薇薔薇薔薇ハートハートハート







最近ネットでも話題になっている

固形タイプの石鹸石鹸が気になって、


ちょっとお試しで、いくつかレモン石鹸【ネウロ】DHCオリーブソープマルセイユ石けん使ってみることにしました。

きゃ~楽しみにこ薔薇


まずは1つめの洗顔石鹸。


クリアーで蜂蜜はちみつのようなキレイな色

ちょっと期待でワクワク顔


結果はこんな風でしたんたん。




泡立てネットメッシュを使って泡泡立ててみましたが、

泡の感じはというと、


きめが粗めで、

お顔に乗せたら、


あらあら あらら


少々泡の弾力不足で

ぺしゃんこの泡に。 ふにゃ


これじゃ 泡の上に指を滑らせて

優しく洗顔が出来ないよ~。 


困った。


でも、この石鹸だけで

「ダブル洗顔するだけでメイクも落ちる」

って書いてあるのにぃ


取りあえず、その通りダブル洗顔してみよっと。

ついでに首までくるんくるん。


洗い上がりの肌は

とっても白くなります  が、


風呂お風呂を出る頃には、

顔全体にちょっとつっぱり感があって  んっ??


そのまま 試すこと3日間。。。



あ”~ショック!  ダメかも。


Tゾーンにかなり乾燥が、、、 

これは! イエローカードイエローカードが出ました。


全体的にお肌がピリピリ。

いつものお気に入りリライのローションをつけても

しみるようになってしまいました。


結果発表

ダカダカダカダカダカダカダカダカ drums(ドラムロール)

ジャジャ~ン。


残念ながら、今回はエントリーならず。汗


また次のノミネート石鹸を試すお気楽主婦であった。


自然派とかナチュラル・無添加

はたまたオーガニック 


なんてゆうのに めっぽう弱い 私です。  (*v.v)。はい。