ブログ覗いてくださいました皆様
誠に有り難うございます
皆様こんにちは
昨日はウォーキングを兼ねて
弘住神社へ朔日(ついたち)詣り
に行ってきました![]()
六月に入り、気候も爽やかで
とても気持ちの良い朝でした![]()
境内にはいつもより多くの
参拝者の姿が見られ
月の始まりを大切にされている方が
多いことを感じました![]()

特に印象的だったのは
出勤前と思われる若いビジネスマンの方々が
お参りをされていたことです
忙しい朝の時間にもかかわらず
神前に手を合わせる姿に思わず感心しました
私も拝殿に上がり、玉串を奉り
今月も無事に過ごせるよう
感謝と祈願をさせていただきました![]()

そして、毎月の楽しみのひとつが
撤 饌(てっせん)です
今月は京都・伊藤軒の
米菓をいただきました![]()

おかき、煎餅、豆菓子、丸餅あられ
などが詰め合わされており
一口ごとに違った風味や食感が楽しめます
これが楽しみで毎月欠かさず
お参りしていると言っても
過言ではありません(笑)
月の始まりに心を整え
健康に歩けることへ感謝しながらの朔日詣り
今月も良いスタートを切ることができました
皆さまにとっても、六月が実り多い
素晴らしい一か月になりますように
弘住神社の緑豊かな境内は紫陽花の花と
朝の清々しい空気に包まれていました![]()
ではでは(^_^)
昨日よりも明日を生き生きと
ご訪問ありがとうございます
広島ブログランキングに
参加しています
バナークリックしていただけたら
ブチうれしいです![]()
![]()
地域情報ランキングに
参加してます
チャンネル登録ボタンを
押して頂けると幸いです![]()
![]()
![]()
YouTube syu 6596 - YouTube









