ブログ覗いてくださいました皆様

誠に有り難うございます

 

広島ブログ

 

輝きライフ見遊録 syu6596 へようこそ

 

 

皆様こんにちは

 

 

昨日はウォーキングを兼ねて

 

弘住神社へ朔日(ついたち)詣り

 

に行ってきましたダッシュ

 

 

六月に入り、気候も爽やかで

 

とても気持ちの良い朝でしたビックリマーク

 

 

 

境内にはいつもより多くの

 

参拝者の姿が見られ

 

月の始まりを大切にされている方が

 

多いことを感じましたスター

 

 

 

弘住神社、朔日詣り、爽やかな朝

 

 

 

特に印象的だったのは

 

出勤前と思われる若いビジネスマンの方々が

 

お参りをされていたことです

 

 

忙しい朝の時間にもかかわらず

 

神前に手を合わせる姿に思わず感心しました

 

 

 

 

 

私も拝殿に上がり、玉串を奉り

 

今月も無事に過ごせるよう

 

感謝と祈願をさせていただきました乙女のトキメキ

 

 

神社の榊と御幣、朔日詣りの風景

 

 

 

そして、毎月の楽しみのひとつが

 

撤 饌(てっせん)です

 

今月は京都・伊藤軒の

 

米菓をいただきました花

 

 

 

弘住神社の撤饌(米菓)詰め合わせ

 

 

 

おかき、煎餅、豆菓子、丸餅あられ

 

などが詰め合わされており

 

一口ごとに違った風味や食感が楽しめます

 

 

これが楽しみで毎月欠かさず

 

お参りしていると言っても

 

過言ではありません(笑)

 

 
 

伊藤軒の米菓詰め合わせ

 
 
 
 

月の始まりに心を整え

 

健康に歩けることへ感謝しながらの朔日詣り

 

 

今月も良いスタートを切ることができました

 

 

皆さまにとっても、六月が実り多い

 

素晴らしい一か月になりますように

 

 

 

 弘住神社の緑豊かな境内は紫陽花の花と

 

朝の清々しい空気に包まれていましたキラキラ

 

 

 
 
弘住神社の紫陽花と新緑
 
 
 
 
シャネルちゃんブログupして
 
ほしいニャ~とお願いされ
 
AIさんに作って頂きました(=^・^=)
 
 

 

 

 
 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

広島ブログランキングに

参加しています

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいですニコニコ

ダウン ダウン

押してね右差し広島ブログ

 

 

 

地域情報ランキングに

参加してます

 押してね右差し

 

 

猫とネズミ、家、空、雲 

 

猫の顔と黄色い背景

広島ブログ

 

 

 

チャンネル登録ボタンを

押して頂けると幸いですキラキラ

ダウンダウン

YouTube syu 6596 - YouTube

 

syu 6596 YouTubeチャンネル動画制作