ブログ覗いてくださいました皆様
誠に有り難うございます
皆様こんにちは
すっかり季節が移り変わり
庭の紫陽花がとても綺麗に
色づく季節になりました![]()
![]()
さて、我が家の家庭菜園畑
「おっかないさん」が毎日せっせと
畑へ通い、愛情たっぷりに育てていた
家庭菜園の夏野菜たちが
ついに今年初の収穫を迎えました![]()
カゴに並んでいるのは
ツヤツヤに輝く茄子(ナス)に
みずみずしくてイボイボが
しっかり立っているきゅうり
そして、ゴロンと立派な新玉ねぎです![]()
収穫したてということもあって
野菜たちが生き生きとしています
毎日天気を気にしながら
我が子のように手をかけて
育ててくれたおかげで
こんなに素晴らしい初物(はつもの)を
味わうことができます
本当に頭が下がりません(笑)
きゅうりはシンプルに
味噌をつけて丸かじりか
シャキシャキの浅漬けに![]()
茄子はやっぱり、油を吸わせて
トロトロにした焼き茄子や
麻婆茄子がいいなぁ……![]()
自分で育てる
(我が家はおっかないさんにお任せですが!)
楽しさと、採れたてを味わう贅沢は
家庭菜園ならではの醍醐味です
これから夏本番に向けて
畑はさらに大忙しになりそうです
ではでは(^_^)
昨日よりも明日を生き生きと
ご訪問ありがとうございます
広島ブログランキングに
参加しています
バナークリックしていただけたら
ブチうれしいです![]()
![]()
地域情報ランキングに
参加してます
チャンネル登録ボタンを
押して頂けると幸いです![]()
![]()
![]()
YouTube syu 6596 - YouTube











