広島ブログ

広島ブログ

 

皆様こんにちは
 
すっかり涼しくなり釣り日和に恵まれて
 
同級生S君の船で
 
アジ・サバ狙いで出船しましたうお座うお座
 
 

 
 
早朝5時半出船し超近場のポイントへと
 
船を走らせました船
 

 
 
筏に船を係留して1頭目でサバゲット
 
さい先ええじゃ~と含み笑いにひひ
 

 
 
今回初めて参加のオットさん
 

サバ釣り上げて大喜びですねんニコニコ

 

 
 

 
 
潮が悪いと思ってましたが
 
長潮ええじゃぁ~
 
今度は28センチのアジがヒットしましたビックリマーク
 
 

 
 
 

小イワシの鯉のぼりの後

 
真下にぐんぐん引き込まれるので鯛だと思い
 
半端ない引きなのでS君にたも係お願いしますたあせる
 
 
写真はオットさんに撮影して頂きました

 
 

釣り上げたのはチダイでしたが

 

でも引きが強いので上げるまで楽しめました~ベル

 
 

 
 

 

本日釣り頭のNさん
 
アジだけで20匹釣り上げてましたが
 
 
この映像Nさんが釣り上げた真鯛です

 
 
良型の真鯛でしたがうお座
 
タイラバと違いマキマキするわけでもなく
 
置き竿釣り(大着釣り)なのでお年寄りには
 
楽ちんですよ~爆  笑
 
 

 

 

この方アジを開いて天日干士にされてまして
 
奥様のお土産にするんじゃと~ラブラブ
 
 

 
 
長潮にもかかわらずサバ・アジ・真鯛と
 
皆さん沢山釣れたのですが
 
エイがやたら多くて4~5回仕掛けを切られました
 
その上フグまで意地悪するんです汗
 
 
 

 
 
 
 
でも思わぬ出来事が起こるのでした
 
 
S君と話してる途中ふと自分の竿に目をやると
 
影も形もないのです、、、、タラー
 
 
 
一瞬青ざめましたよガーン
 
竿もリールも決して高価な物はもてませんが
 
全く釣り道具がなくなるとは、、、、笑い泣き
 
 
 
サバに引き込まれて夢想花
 
飛んで飛んで、、、どんだけ~あせる
 
 
 
所がですよ奥様
 
捨てる神あれば拾う神あり
 
 
な・なんとS君が変な物が引っかかった~はてなマーク
 
釣り上げてみたらワタスの竿DASH!
 
あきらめた竿とリールが無事に帰ってきたのです
 
 
まぁ~S君が神様に見えますたがキラキラ
 
ワタスの日頃の行いの良さでしょうねパンチ!
 
 
 
 

釣れたお魚ご近所にお裾分けして

 

ワタスアジだけ持ち帰りましたうお座

 
 

 
 

2匹のみお刺身にして酒の肴にしましたが

 
うめぇ~~
 
 

 

 
 
今回初めてオットさん誘って釣り行し
 
釣れなかったら申し訳ないがと思ってましたが
 
初めてなのにアジ・サバ・真鯛と釣り上げ
 

器用さを見せつけられました~ビックリマーク

 

 

釣りって本当に楽しいもんですね~


海の幸に感謝!!
 
 

 
 
 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 広島ブログランキングに参加してます

 バナークリックしていただけたら

 ブチうれしいです

  広島ブログ