試験終了 | 付属校内部進学専門予備校systemaのブログ

付属校内部進学専門予備校systemaのブログ

こちらは付属校内部進学専門予備校systemaのブログです。当予備校の特徴や魅力をこちらでお伝えできればと思っております。

 ここ一週間で一気に冬の寒さを迎えましたね。 
 先週、東京大学と神宮外苑のイチョウ並木を見に行きましたが、どちらも見事な紅葉で楽しませてもらいました。
 
 システマ教室の周りのイチョウはなぜかまだ真緑なのですが・・・場所によってかなり違うものですね。。

 さて、今週で明大中野高校、明大八王子高校の3年生の試験全てが終了しました!
 生徒の皆様、3年間、勉学に、部活に、本当によく頑張りましたね!
 お疲れ様でした。
 後は、進路結果をただただ待つのみです。

 教室でも、指導が終了した生徒様が続々と出てきて、見送る側としましては複雑な寂しさがあります。
 ですが、もう自習中に友達同士で仲良く教え合ったり、居眠りを起こし合ったりする光景はないのですが、来年の春からは皆様それぞれの道を歩いて行かれるかと思うと、やはり応援したくなったりもします。
 毎年の事ですが、やはり複雑な感覚になるものですね。

 そして、青山学院3年生も残すところは、あと月曜日に始まる学力テストのみです。

 生徒の皆様、あと少し、頑張って下さい!!