今日はイチジクを頂きました❗
生食で食べたのも 今年が初めての私

しかも今日のは皮ごと❗
ハテ⁉これどうすりゃいいんだ⁉
毎日1個づつかじるのか⁉


こんな状態❗

とりあえず皮を剥いて煮てみることに
見た目はかなり グロテスクガーン


ジャムなんて作ったこともないし、水も入れず 少しだけ身体に優しい てんさいきびとうを加えて、ひたすらことこと……


水分がかなり出てトロトロしてきた⤴

ジャムにするには果てしなさそうだし、もういいかな⁉(^_^;)



どうでしょう?甘露煮❓になるのかな……

冷蔵庫で一晩冷やして明日 試食してみます

煮ている間に調べてみたイチジクの栄養✨

とにかく女性ホルモンにいいらしいおねがい

美肌、アンチエイジング、ダイエット、ガン予防、便秘予防……
すごーい⤴

国によっては不老長寿の薬として有名だとか✨
偶然とは言え、凄いなぁ❗

女性ホルモンいっぱい出るかな(笑)