自由人的な発想・生活・仕事・etc.

まとまりもなく勝手気ままに書いてます


テーマ:

今日は愛車でもあり我が家の戦士でもあるNISSAN GT-Rの内部を


紹介するね。外観の写真とか内装の部分は雑誌とか記事でよく紹介さ


れるんだけど今回のGT-Rの特徴でもあるマルチファンクションメーター


については詳しく載せてあるのを見たことがないのでご紹介!!!


センターディスプレイにはドライビングに必要な様々な情報を表示する。


水温計、油温計、油圧計などのメカニカル情報のほか、アクセル、ブレ


ーキ、ステアリング操作とそれにともなう車両の前後左右G履歴を20


秒間分表示する画面などを選択して表示させることができる。



自由人的な発想・生活・仕事・etc.  ブースト圧、エンジンオイル温度、圧力


自由人的な発想・生活・仕事・etc.  水温、エンジンオイル温度、圧力、トルク配分

                             トランスミッションオイル温度、圧力

自由人的な発想・生活・仕事・etc.  航続可能距離、燃料残量、速度、時間



自由人的な発想・生活・仕事・etc.  航続可能距離、燃料残量、燃料噴出量、

                             区間燃費、速度、時間、水温

自由人的な発想・生活・仕事・etc.  加速G、ブースト圧、アクセル開閉度



自由人的な発想・生活・仕事・etc.  減速G、速度、ブレーキ踏込み度



自由人的な発想・生活・仕事・etc.  左右横G,速度、ステアリング角度



自由人的な発想・生活・仕事・etc.  ギアポジショニング、速度、ギア位置



自由人的な発想・生活・仕事・etc.  燃費変移、区間燃費、瞬間燃費

これにプラス2画面がドライブ記録をとってくれるサポート画面となっている。


それぞれの画面は配置を変えたり表示する内容を変更したりできるカスタ


マイズ機能を持っている。また、この画面と機能を開発したのはゲームで


有名な「グランツーリスモ」のポリフォニー・デジタル社!まさにゲームの


感覚をそのまま持ち込んだ形。


最後にインパネの写真を1枚。



自由人的な発想・生活・仕事・etc.

メータに刻まれている340kmは飾りじゃないということは証明済みだよ。


本当によくできた車だと思うね。カルロス・ゴーン氏と開発責任者の水野氏


が提唱した誰でも乗れるスーパーカーにと言う意志は実現できているので


はないかなあ。ただ、コンピュータに制御されているという感じは違和感が


あるけどね。


写真が携帯の写メでとったので鮮明でなくてすんません。



自由人的な発想・生活・仕事・etc.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Mr.Hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。