出るものも、、、ちゃんと出る! | アポロン☆ラピスのラブラブ日記

アポロン☆ラピスのラブラブ日記

アポロン(パピヨン)2014年生まれ♂
ラピス(ラグドール)2017年生まれ♀
の成長記録です

ラピスをお迎えして間もなかった頃は、トイレトレーニングを兼ねて、小さなおトイレをケージ内に置いていました。



おトイレ中も、側でジーッと見守るアポロンパピヨン

ラピスがゆっくりおトイレできないんじゃないかと心配もしましたが、、、その必要はなかったようですニコニコ




実は、この習慣は今も続いていて、ラピスがトイレの砂を掻きだすと、アポロンは必ず側に行って、大も小も 終わるまで付き添っております苦笑

ラピスも慣れたもので、至近距離で見つめられながら、いつも堂々と立派なものを爆笑
 
アポロンラピスも、もう

変態プレー

です爆笑

お母さんなら、出るものも引っ込んでしまいます汗


       上矢印

いやいやいやいや、、、
これは、いくらなんでも、さすがに

マズいでしょう汗

お母さん、最初にこれを見たときはビックリしましたよびっくり



猫ちゃんの飼い方の本を読みますと、

『犬などとは行動範囲を別にして、猫がゆっくりできる空間を確保しましょう』

といったようなことが書いてあったりしますが、、、汗



ラピス専用のベッドを上の段や別の場所にもちゃんと作っているし、自由に他の部屋にも行けるのに、わざわざアポロンにくっついて寝ていたんですよにっこり

ラピスは、時々、自分を犬と思ってるんじゃないかと思うような行動をします爆笑




こんな狭いところにも、、、
奥にアポロンが寝てるの、わかりますか?
ここは、もともとアポロン専用の寝床でした。

一緒にいると落ち着くんだろうなニコニコ
幸せそうおねがい