おはようございます(*^^*)





理想の間取りは?特に無い。

住めば都な人。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あぁ〜よく寝た。左足のむくみが酷いから、介護ベッドの頭を上げて、足の方に頭を置いて、足を上げて寝る。
それにも慣れてよく寝られてる。
ん?時計よく見たらまだ2時半。よく寝たような気がしただけか。
もう1回は寝られないや。
このまんま朝だな。
まぁヘルパーさん来てくれる日だから、掃き掃除はお願いしちゃお。いつも自分でしてるけど、昨日の夜に髪の毛が沢山落ちてるのが気になって履いたし。って変換が吐いたとなってて、おっと違ったと気がつけて、打ち直した。LINEして話してる人にものすごく返しが早くて、煽られてる気分になるとか言われる。入院してる時は、看護師さんとかにJKもお毒ほど早いねと言われた。普通にフリック法で打ってるだけなのに。
右手しか動かないから、持ちながら打つ。自分では早いと思ってないし、早く打ってるつもりもないのに。腕が疲れたら、車椅子の肘掛けにおいて右手で打つ。すると首が固まってしまい、痛くなるから、湿布を張ってる。それも片手ではかなり難しくて、ぺったり湿布がくっついてしまうと片手では剥がせなくて、無駄にしてしまう。なので4分の1にカットしてくるまってしまうのを最小限に食い止めて、痛い場所にピンポイントで貼る。フィルムを剥がすタイプなので、4分の1のサイズだと剥がす部分がとても狭い。器用に産んで貰えたので、薬指と小指でずり落ちてしまわないように首に押し付けて、親指と人差し指でフィルムを剥がす。剥がしながら、貼り付けると失敗しない。往診で、処方してもらっている湿布なので、毎月届く。右膝に痛みが出てしまったから、ちゃんと見えるしカットしてない1枚を貼る。即効性は無いけど、スーッとするような気はしてる。痒くなって剥がす感じ。
首は携帯電話のストラップを首にかけることで剥がれてしまったり、なんとなくかゆくてかいてとれてしまつたりする。小さいので、直ぐに取れてしまう。えー
ま、いっかと捨てる。すぐにくるまってしまうから、もう一度使える様子もない。粘着力が強いタイプの湿布で、片手では剥がせない。プリンやゼリーの容器もこぼさないように蓋をめくれるけど、食べてる時に左手で持てないから食べることの方が難しい。スプーンを右手で持つけど、カップを持てないので、台所のシンクにおいて食べることが多い。デイサービスでは、スタッフに混ぜてもらい、飲んでる。いつもいちばん早く食べ終わる。飲むから。いつもあったかいお茶も出るけど、ゼリーの後もプリンの後も口の中が、甘いのにお茶の味は合わなくてまずいから、配られる時にパスする。基本的にお茶も好きではないので。コーヒーなら飲みたいかなぁと思う三時のおやつです。お菓子の時もビスケットやチョコレート菓子の後にお茶は嫌だから、パス。
お昼ご飯の時はもらうし、お茶の葉が変わるとわかるので、「お茶の葉変えた?」聞く。すると「よくわったね。無くなって新しくしたよぉ」と言われる。香りが違うとすぐわかる。首が疲れたから、休憩した。まだ3時。録画してあるテレビ番組でもつけておこう。昔からながら族。耳はテレビに集中して手元は別なことをしてる。出てる人が好きな場合手を止めて、テレビを見入る。疲れたから横になろう。んではまた
(^^)/-♡