ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ。

▼5月のあなたはゴールドランクでした

後半書いてないのにありがたや。

午前中のリハビリで亀井くんが自転車の補助輪撮る練習みたいに、介助したふりしてくれてたみたいで、かんぜんにひとりで30m歩けていました。

家のトイレならもう行けるなって言って貰えました。入院したのは正解だった!!日に日に上手くなってきたし、左膝の痛みも無くなってきた気がする。歩行が当たり前になる日が夢ではないかもしれない。私は脳出血を乗り越えたよニヤリキラキラ

やってやったぜ!!!!!!!!!


一階の多目的トイレの手洗い場の蛇口まで左手を上げることにも成功した。出来ないと諦めないで続けていることでできるようになってた。

やったキラキラキラキラキラキラ

毎日入ってる三階無多目的トイレの手洗い場は一回よりも低いのかもう余裕で蛇口まで左肩を上げられる。諦めたら終わりなんだよ。諦めなければ道は開けるって痛感した。

私は自分の力で幸せを手に入れる。

まだまだもっと上手くあるか!し、もっと腕を上げるよ。少しでも指が動かせるようになりたい。親友に手紙書いたから、左手をきちんと分担のように重しに使ってみた。時々テーブルから落ちたりしてぶら下がることもあるけど、ちゃんと固定できてる時間もあるんだから、それを少しだけでも長くできるように諦めないで日々使うことにする。そうしていくうちに当たり前に紙を抑えられる手になるかもしれないから。そうしたら野菜を着る時の抑えにもなれる日がくるかもしれないから、退院したら料理にも左手を参戦させてみよう。絶対に切らないように、安全策を整えてから。

足で下ろし金を抑えれば大根おろしもできるかなって思ったら、いやいや地べたに尻餅ついたら立ち上がれなかったじゃん。それを考えたら違う方法にしないとだわ。家に帰ったらまた料理を頑張って安価に好きなものに挑戦しようと思う。

やれることは、山ほどあると気がついたから、頑張れる。私は一人暮らしを満喫する!!

好きなように生きてく!!


あぁ〜嬉しいなぁ。歩けたよぉ〜本当に手応え?足応えあるわ。痛みがと踏み潰すこともなく


3時のおやつに冷たいバナナのご褒美だルンルン

梅ちゃんからのよく頑張ったを噛み締めるよ。

甘いものの後に、しょっぱいお煎餅美味しいんだなぁこれが。

上手に歩けたからテンションアゲアゲだわ。

ゆるゆるしていた部分入れ歯が行方不明で、はじめてそのことでレントゲン撮りに行った。胸部から腹部入れ歯は、存在しなかった。だから昨日  のらんちのバナナの皮などと捨てられたんだろうと言うことになり、また一本だけの部分入れ歯作ることになった。配膳室とゴミ担当課が今日探してなかったらここの病院内の歯科医に頼むか作ったところに再発注するかを頼むことになる。

衣類や寝具全てを探して見つからないからそのような結果になりました。

とにかく平穏無事が難しい私なんです。

身体障害一級の制度で無料だと聞いて安心しました。無くならないように紐さっきりはびりひょういんにでんわしてそうぐを新調したい相談した先生と話した。入院して、短期集中リハビリしてると言うことにものすごく驚かれていました。そして、30m歩けた話を松井お父さんに伝えて欲しいと話し、松井お父さんのおかげと感謝している旨お話しくださいと言っておきました。


さっきの話の続き。りむかいのべつとのひととさんじのおやつなんかしてなんだかのんきだね。

部分入れ歯は、紐かなんかつけて耳にかけようか?とかみんなで他人事だと思って楽しんで話していました。

アスリートなんだからゴーグルみたいな物してご飯食べて、ゴムかなんかで固定したら?とか大笑いしてるスタッフに愛想笑いしておきました。迷惑をかけといて文句言える立場じゃないから。笑って誤魔化せだったわけ。

家に帰ったらこんなママたりできないよね?今はリハビリ頑張って家に帰ったら家事も頑張りましょうね。って話しました。お互い同じ部屋になって良かったねって話してするおやつタイムは最高です。上げ膳据え膳も今だけだなって、今うち楽しんでおこうって話しました。あ!イビキだ!おやつ食べてお昼寝。いいねぇ。私は夜寝てなくても昼寝もしなくても全然平気。まじでタフ。全く疲れてないし。まだまだ行ける。迎えにきたくれるなら歩けるよ。頑張れる。リハビリ病院の時のように歩いた後にアイスノンしたりもすることなくいられてる。歩く前の準備体操とかもしないでいきなり歩けてるし、かなりの進歩が見られるから、このリハビリにトライしてみて本当によかった!!!!!!

リハの先生たちとも仲良く出来てるし、それぞれの出会いに感謝してる。本当に良い人ばかりに巡り会える私は幸せだ。

誰にどう感謝したら良いのかしら両親以外に。

ま、いっか。

きっと、守護霊様なきゃ後のおじいちゃんだな。幸せをくれてるのは。

もう少し遊んで夕飯を待とう。呑気な話だわ。

明日は井上先生と頑張る!!!!!!

今日みたいに茶足が良いと良いなぁ。誰のおかげ?と聞いてきて、俺でしょ?って言いそう。そうして喜ばせておこうか。今月中のお付き合いをより良くするために。

笑笑笑笑

ある意味テクニシャンだわさ。

またね(・◇・)/~~~♪



栄養士さんから、献立表をゲットした。

今夜の冬瓜あんまり好きじゃないなぁ冬瓜なら、大根にしてくれたら良いのに。値段かな?冬瓜ってこの辺の人はよく食べるみたい。だけど大きすぎてからはじめをどこにするのか悩む。もらってもあんまり嬉しくない野菜だ。サンタであるピーマンが好きだなぁ。

超細切りしてサラダも美味しい。納豆で潜らせたら苦味が軽減する。ドレッシングでもマヨネーズでも美味しい。けど塩胡椒で炒めるのが好きかなぁ粗挽き塩コショーと魚肉ソーセージの組み合わせが好き。