前回の記事の“発見”から、1年半。今では長男も5年生。
バッティングに目覚め、猛練習に励み、
ついにレギュラーの座を手に入れました!!





と書きたいところですが、現実はそううまくはいきません叫び

バッティング重視で自主練に取り組んだおかげで、
確かに自信はつきました。
5年になってからですが、外野にもいい当たりを
飛ばせるようになりました。

でも、守れないとレギュラーにはなれない。というのも事実。
守備はまだまだです。
5・6年は11人しかいないチームでも
残念ながらレギュラーではありませんしょぼん

相変わらず、悩んだり悔しい思いをする日々が続いています。

でも、最初の頃と違うのは、
「子供は誰でも成長する。成長スピードがちがうだけ」と
確信できるようになったことです。

おかげで、途方にくれることはなくなりましたし、
僕自身、週末の練習が「楽しい」と思えるようになりましたグッド!

1年半の間に次男も入団し、ますます家族全員で
少年野球をエンジョイしていますニコニコ





さて、長男について長々と書きましたが、
ここまでがこのブログのプロローグです。

次回からは、今までに起きた出来事や
現在進行形の長男・次男のこと、
さらには、コーチとしての思いや考えを書いていきます。

昔の僕のように、辛い思いを抱えているお父さんお母さんが
少しでも元気になれるブログをめざします。


どうぞよろしくお願いします!!