日本を取り戻す!自民党で本当によかった!!日本版NSC、特定秘密保護法、次は通名変更厳格化! | 大和山頂通信

大和山頂通信

がんばれ ゴレイロ! がんばれ 日本!

李信恵さん、「在特会」の方が正しかったですね。
通名は不正の温床で、在日特権じゃないですかwww
通名を隠れみのにして外国人が政治献金することもできるし、
何度も改名して犯罪を犯すこともできますね。
片山さつき先生が言い切りました!!

戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない
日本名を名乗りたければ帰化すればいいのです

アイデンティティの強い在日チョンコのみなさん!
もう本名を名乗りましょうよ!
そしたら日本人は君たちに近寄りませんから、犯罪も減りますねwww

さらに防衛産業にお勤めのみなさん!
身上書提出で何か問題があるんですか?
問題視するのは、やましいところがあるからですか???
私は免許証に本籍欄、復活して欲しいんですが・・・・・

ソース zakzak

通名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケースも
 
片山さつき議員

安倍晋三政権が、外国人の
通名(通称名=日本人名)の
厳格化に乗り出した。
総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が
先月15日に
通達を出し
外国人が通名を記載する際には
要件を厳格にした上で、原則として変更を許さないものとしたのだ。
総務大臣政務官時代からこの問題に取り組んできた、
自民党の片山さつき参院議員が、通名の問題点を語った。


 日本人が改名するには、家裁の許可が必要です。
しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる
これはいかにもおかしい。
通達により通名が容易に変更できなくなって当然です

 片山氏はこう語る。

 外国人が通名を変える例は珍しくない。
中には、数十回も変えたケースもあり、不正の温床になることも。
実際、11月1日、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は
何度も通名を変えて約160個もの端末を転売した
韓国籍の男性を、組織犯罪処罰法違反および詐欺容疑で逮捕した。

 片山氏は
「通名制度も、そろそろ見直した方がいい」といい、存在への疑問を
こう語る。

 「通名制度は、昭和14(1939)年の創氏改名制度で
日本名を持った人々が、敗戦後の21(46)年の姓名復旧令で、
その日本名を使用したのが始まりです。
日本で生きていくにはその方が便利だったというほかに、
戦後の混乱期に、一度登録した通名で商業登記や不動産登記などの
手続きが積みあげられてしまった側面もありました」


だが、通名を記載できた旧外国人登録制度(2012年廃止)とは
異なり、現行制度では、特別永住者証明書にも在留カードにも、
通名を記載する個所がなくなった。
片山氏は続ける。

 戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない
日本名を名乗りたければ帰化すればいいのです


 確かに、そうすれば通名を隠れみのにして外国人が
政治献金することも防止できる。
さらに通名は、日本の安全保障にも影響しうる可能性がある。
さらに、片山氏はこう警告する。
 

 「中国の習近平国家主席が国防動員法に基づいて、
日本にいる中国人に登録を求めています。
中国が沖縄県・尖閣周辺の空域に『防空識別圏』を設置するなど
国内外で緊張感が高まる現在、通名で潜伏する中国人たちが
北京政府の指示の下でいきなり蜂起するようなことは、
絶対に避けなければなりません」
 
(安積明子)


 
防衛産業従業員を身上調査 防衛省、秘密法を「先取り」
2013年12月10日01時04分

防衛省が、自衛隊装備品の製造を請け負う防衛産業の
従業員に対して、
特定秘密保護法の「適性評価」とほぼ同じような
身元調査を行っていたことがわかった。

2親等以内の家族全員の名前や勤務先や交友のある
外国人の国籍・住所なども
記入させている。

石川島播磨重工業(現IHI)の航空宇宙部門の元社員で、
産別労組「重工産業労働組合」の書記長だった渡辺鋼さん(69)が
証言した。

退職直前の2003年、同社の「経歴明細書」と「身上調査書」を
入手したという。