だいぶ放置してたーー。
でも、元気にやってまーす!!

最近、笑乃ちゃんが産まれて初めて夏らしいことをしたかもしれません笑

家族で二泊三日のサマーキャンプにいってきました^ ^
たまたま抽選で当たったのもあるけど、
福祉の団体が主催していて、ボランティアでドクターや看護士、介護士、今から看護士を目指す学生などが集まって、お手伝いをしてもらいながら、海に入ったり、バーベキューしたり、と自分たちだけでは決して叶えることができない体験をさせていただきました。

ぼくたち家族にも2人ずっと付き添ってくれるボランティアの方がいて、話を聞くと宿泊費など自分で負担しているみたいで驚き。

そこまでしてでもボランティアしてくれるのかと始めから感動。。





そして、ボランティアの方が優しすぎて
「お母さんたち普段お酒とか飲めないでしょ?私たちが子ども見るかは思いっきり遊んでおいで〜」とか、「マッサージしておいで〜」とか子どもだけでなく、父母にも気を使ってくれる。
毎日、子育てで薬の管理、体調管理、役所の手続きに家の家事、常に気を張っている母達のことをわかってるかのように、優しい一言ををくれるボランティアの方には感謝でいっぱいの3日間でした。


途中、娘が痙攣が起きたけどドクターがいたから安心したし、とても良いサマーキャンプでした。

来年もまた抽選当たりますように。


そんな娘は昨日から入院中です泣
いつものことなので、慣れっこですが、今回はCTとったりして、1つ原因がわかって、タンが後ろに溜まっているらしいので
また新たにリハビリやらいろいろやることが増えそうですが娘のためと思えば、大した事ないね。

よし!がんばるぞー!


沖縄の海綺麗だな🏖