こんにちは、愛知県碧南市出身

似顔絵師、昭和レンズです。

 

やっと天気が回復してきました。

 

年中夏だったジャカルタ生活だった時は、季節で変わる低気圧とは無縁だった為・・・

本帰国して2年になりますが、まだ日本の気候変動に体がヒーヒー言う時があります。

 

今回の夏の長雨も、低気圧の塊が毎日頭の上に乗っかっている状態・・・

内臓疾患のある人には、こういう天気は本当に体にこたえるのです。

 

 

長い長い夏休みももう終わりそうですね。

 

コロナの夏休み2年目。

やはり大きな移動や旅行を控えているからも多いのではないでしょうか?

我が家も、ひたすら庭でバーベキューか、かき氷でした。

 

8月の頭に、実は地元碧南市でイベントを開く予定だったのですが。

台風を考え中止になってしまったのです。

 

「武ちゃん農場」の収穫祭イベント

 

碧南市で、生で食べれるトウモロコシの栽培をされている武ちゃん農場。

夏休みに、ご家族でトウモロコシの収穫祭をして、その後縁日祭で楽しんでいただこう!

というイベントに心似顔絵塾で参加させて頂く予定でした。

 

 

※現在はこちらのイベントは募集しておりません

 

心似顔絵塾の生徒さん、講師が似顔絵の席描きをする!

という内容で企画を進めていたのですが、本当に残念ながらイベントは中止。

ご予約いただいたお客様には、トウモロコシを送付させて頂き。

発送用のトウモロコシ収穫と出荷のお手伝いをさせて頂きました。

 

 

収穫祭のお話を頂いてから、心似顔絵塾以外にも賛同して頂く方がドンドン出てきて。

イベントが実施されていたら、さぞ賑やかな2日間だっただろうなあ・・・

と、思います。

 

イベントに賛同して頂く予定だった、出展者さま達の似顔絵も、看板用に描かせて頂いており。

こーんな感じで、出展者の前には似顔絵看板が並ぶ予定でした☆

 

丁度東京オリンピックの開会式があった事もあり。

開会式で話題だった集中線デザインで(笑

描かせて頂きました。

 

 

心似顔絵塾では、こんな感じで

受け取った方も思わず笑顔が漏れ出てしまうような、描き手の味あふれる似顔絵の講座をしております。

描き手のインスピレーションを開花させる為に、講師の私達は毎回、うずうず描きたくなってしまうようなお題を出したりします。

 

今回も、イベントは中止になってしまいましたが、こちらの似顔絵は出店者さんにお配りさせて頂きました☆

 

皆様、受け取った時に本当に喜んでいただき。

似顔絵って、コミュニケーションツールとしても最強!

と、思いました☆

 

描いても楽しい、受け取っても楽しい

笑顔が描けるって、楽しくて嬉しい!

まさにこれです。

 

 

武ちゃん農場メンバーも、心似顔絵塾メンバーも

次回はイベントで、たくさんのお客様に、おいしい碧南の農産物を食べて頂こう!!

たくさんの方々の笑顔を描かせて頂こう!!

 

と、今回のイベント中止もなんのその。

次回へ向けての団結力が、より一層深まりました!!

 

お声掛け頂き、本当にありがとうございました。

 

 

心似顔絵塾では、ZOOMを使ったオンラインレッスンにて

「心」を感じる味わう楽しむ似顔絵講座を行っております。

上手い下手でなく、その方の彩る似顔絵から、笑顔が連鎖するような

心似顔絵塾、随時生徒様募集中です。

 

 

 

 

また、似顔絵師、昭和レンズも随時似顔絵のご依頼を受け付けております。